※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について相談です。夜はよく寝るのに昼間は授乳が早いです。朝夜の感覚がないのは普通?心配です。

寝る時間について

生後1ヶ月なのですが夜中に泣くことがほぼありません。
6時ごろ沐浴する→授乳→寝かしつけをして寝室のベビーベッドで寝かせると3時間おきの授乳の時間以外はぐっすり寝ています。さらに夜中は授乳後すんなり眠ってくれます。
朝は6時〜8時(授乳のタイミングによる)に火の光を浴びて起きてそこからは起きたり寝たり泣いたりを繰り返しています。これは普通ですか?

なぜこんなに夜は寝てるのでしょうか?
赤ちゃんは朝夜の感覚がまだないはずなのに…
さらに昼間は3時間もたたず2時間とかで母乳欲しがることもあるのに、夜中は3時間で起きる時もあれば起こさなければ5時間寝てる時もあります。

赤ちゃんってそんなもんですか?心配です。

コメント

ママリ

これからだと思いますよー😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これからなんですかね!覚悟しておきます😅!!笑

    • 7月2日
ままり

うちの子も2人とも生まれた時からよく寝る子で、とくに下の子は新生児の頃から、夜置けば勝手にすぐ寝るし、起こさないと朝までずっと寝てましたが2人ともすくすく育ってます🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか、赤ちゃんといえば寝ない!ってイメージだったのでおかしいのかな?と不安になってました!安心しました♡😮‍💨ありがとうございます!

    • 7月2日
ままとら

お母さん思いな息子さんですね🥹👍
うちの子も夜よく寝てました!
魔の3週目は全然寝なかったですけど、、、、
2ヶ月経つ頃には8時間ぶっ通しで寝てるような子でした😂
体重増えてれば大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重増えてるかちゃんと気にしたいと思います😀うちの子が変なわけじゃないんですね。安心です。8時間私もぶっ通しで寝たいです!笑

    • 7月2日
さく

2人ともそんな感じでしたよー☺️✨
助かりますよね💕

うちの子は寝かしつけも必要なかったので、ベビーベッドに置いたらセルフねんね、今まで夜泣きなし、生後2ヶ月で夜中の授乳もなくなりました😆

そんな赤ちゃんもいますよー❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました♡逆にずーっと泣かれるよりいいですかね?ありがとうございます♪

    • 7月2日
ほたほた

上の子が本当いつ寝るの?ってくらいに昼も夜も30〜1時間おきにズーーーーッと起きてぐずってたタイプでしたが、2番目はもうずーーーっと寝てオムツとおっぱい以外で泣かない&夜も8〜9時間ぶっ通しとかザラでこんなに違うものなのかとびっくりしました😂

3番目の子も今のところ日中もそれほどぐらず、夜ははじめてのままりさんさんの息子さん同様ぐずらず授乳後すぐ寝てくれます☺️❤️

まだまだこれから泣き喚くタイプになる可能性もありますし、ずっとお親孝行タイプの子もいますので、どうか親孝行タイプのまま一歳を迎えたいところですね😅笑
(一歳以降は皆怪獣になります😇)

まま思いのお子さんですね🥺❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました!赤ちゃんいろんなタイプがいて個性があって当たり前ですね。気にしすぎていたと反省…😅丁寧にお答えいただきありがとうございました😊

    • 7月2日
Sayaka

全く同じ状況です😫
8時頃目を覚まし日中はほとんど起きてて(静かにしてる日もあればグズグズの日もあります)
夜も寝付くまでに時間がかかる日もりますが寝ちゃえばよく寝てくれます💦
5時間寝ることも…
いまは里帰り中ですがアパートに帰ってから家事も出来るのか不安です😣😣
アドバイスでなく共感ですみません😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感嬉しいです!私も里帰り後の生活すごく不安でした!いざやってみるとバタバタでしたがご機嫌な時や寝てる時に洗濯掃除料理をやってますよ!グズグズしたら声かけて泣き出したら手を止めて抱っことかです💦料理だけはすぐに手を止められないので私は4時あたりから下準備などを始めてちょこちょことやってます。容量が掴めないうちは自分のお風呂入るタイミングとかも分からずバタバタでした…今もですが…笑
    最近は、もし何も家事できなくてもミルクあげてオムツ変えてこの子の命を守っただけでよし!!な1日にしてます。😅
    長々とすみません。頑張りましょう♪

    • 7月2日
な

うちの子もよく寝る子でしたよ(^^)
新生児の時は、脱水などが怖くて3.4時間ごとに授乳してましたが、体重の増えが良かったこともあり、1ヶ月頃からは5.6時間普通に寝てました❣️
2ヶ月すぎてからはもっとぶっ続けで寝てましたよ〜✨
赤ちゃんの体重の増えや、おしっこやうんちが出てる、活気がある等問題なければ大丈夫だと思います✨