※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すわ
家族・旦那

不妊治療の為専業主婦になって6年。6年のうち夜出かけたのは同窓会の一…

不妊治療の為専業主婦になって6年。6年のうち夜出かけたのは同窓会の一回だけ、しかも実家にいる時。自宅は空けたことがない。昼間に預けて少し友達と会うのは半年に一回。健康診断に引っかかり病院に行くだけで子供を見ててとお願いしやっと都合がついたと思ったら病院が混んでて2時間かかったらLINEで遅いとキレられる。終わった瞬間走って家に帰りすぐに夕食の準備。

半年に一度の友人とランチが日曜日。それが気に入らないのか夕食を作っていると2時間ぐらいで帰ってくるよね?と。片道30分かかるのに。そんなに早くは無理だと思うと言うと、子どもと送ってってどっかで待っとこうと思ったのに。昼食べるだけでなんでそんなにかかるの?と。約束しなければよかったな。

実家も遠くて、旦那も普段全く話を聞いてくれないからほとんど大人と喋ってないのに。自分は7月飲み会2回あるから〜と。8月は友人達と泊まりでキャンプ。専業主婦ってこんなに肩身が狭いんですかね。。。

辛くなって何年振りかに、子ども達に聞こえないよう声を出さず泣いてしまったら、旦那に見つかり、鬱陶しい、気持ち悪いと言われました。気持ち悪いと言う言葉がほんとに悲しかったです。

コメント

それぞれのご家庭で色々あるとは思いますが…その旦那いります?
まるで、すわさんは家政婦扱いじゃないですか。泣いている人に対して気持ち悪いとか、尊敬も尊重もないと思います。人の心殺しにかかってますよ。
お子さんたちも旦那さんの言動見ていますよ。
平然と心を傷つけてくる相手と一緒にいるのは不可能ですよ。

• すわ

すわ

ありがとうございます。こんなこと言う人だと思いませんでした。いつもは強気で言い返していたのですが、最近は言い返す余裕もなく。先週長男の誕生日でたこ焼きが食べたいと言っていたのですが、次男が熱を出してそれどころではなかったので明日は休みだし皆んなで今日はたこ焼きをやろうと意気込んで用意していたところに言われたので余計辛いのかもです。共感して下さりありがとうございます。

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

おぉ〜絵に描いたような最低男だな。
シッターさんや市の一時保育利用しても良いかなと思ったんですが少なからずお金はかかるので何か言ってきそうですね。
自宅で出来るようなお仕事探してみるのも良いかもですね。
私も不妊治療2人ともしてましたが自宅でPCやってましたよ。

• すわ

すわ

ありがとうございます。苦労して不妊治療していた時は優しかったんですけどね。自宅でできる仕事があればまだ旦那も言ってこないかもしれないです。ありがとうございます。

• 7月1日
S

いや、いやいやいやいや。
専業主婦だから、働いてるから、何一つ関係ありませんよ。むしろ、子育て+家事+旦那様のお世話、素晴らしいですよ。それが当たり前になっていて、感謝の言葉一つ言えないなんて…信じられません。
主婦が息抜きしてなにが悪い!笑顔でいってきなと、なぜ言えない!気持ち悪い?お前の方が気持ち悪い!
旦那様は、自分が好きな時に好きなように出かけて楽しんでこれるのは誰のおかげか、考えたこともないんでしょうね。
一度頭を冷やさせるためにもお子様連れてご実家に帰ってみたらどうですか?💦

• すわ

すわ

ありがとうございます。気持ち悪いは本当にグサッときました。旦那は自分が自由にしてるとは全く思ってないとそういえばさっき言ってました。気持ち悪いからまともに話が聞けなかったのですが。本当に実家に帰りたくて仕方ないです。帰りたいのですが片道4時間半かかり、3人分の荷物と子どもを連れては現実的ではなく。。。共感して下さり、元気が出ました、ありがとうございます。

• 7月1日
Yu-mama

人様の旦那さんに失礼ですが、いつ父親になるんだろう?奥さんのことを何だと思っているんだろう?と思いました。
そして、よく6年も我慢されてるなと思いました💦
私なら1人目で見切りつけちゃってます😅
気持ち悪いって寄り添いもせず思いやりもない男、これからの自分の人生に必要ですか?
1度、旦那さんから離れたどうでしょうか?

• すわ

すわ

ありがとうございます。こんなふうになったのは2人目産んでからなんです。悲しくて、この際収納の邪魔になっていた昔もらった手紙や結婚式のグッズを捨てていたのですが、チラッと目に入り1人目子育て中とかはもっと思いやりがあったのにな〜とつくづく思い知らされました。けど自分で生計を立てられるように準備をしないといけないなと言う気持ちになりました。ありがとうございます。

• 7月1日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうだったんですね💦
    それなら会話ではなくLINEなどで気持ちを伝えてみたらどうでしょう?

• 7月1日
  • すわ

すわ

ありがとうございます。朝からまだ私にイラついているようなので、とりあえず毎日のことをこなします。気持ちを伝えるってこともしても無駄だと思って最近はしていないので、ダメなのかもです

• 7月2日
はじめてのママリ

え、旦那さんが気持ち悪いです。