※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに👶🌈
妊娠・出産

仕事が激務な中、妊娠、出産された方いらっしゃいますか?立ち仕事、フルタイム、変形労働…不安しかありません😢

仕事が激務な中、妊娠、出産された方いらっしゃいますか?
立ち仕事、フルタイム、変形労働…
不安しかありません😢

コメント

ちゃんちゃん

激務なのかわかりませんが、フルタイム、立ち仕事です!
毎日約15000歩くらいいきます🚶
明らかに重いもの持ったりとかやめた方がいいと思うことは職場の方に助けてもらってます😂

• うに👶🌈

うに👶🌈

同じくらい歩きます💦私は階段の昇り降りもありです😢
    重いものを持ったりすることもあるので、前回は早めに会社に報告して免除してもらいました。
    つわり、どうでしたか??

• 7月1日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

つわりが全くない、いい体質でした😂
    ただ動く分、張ることは多いので都度休憩したり座ってできる仕事回してもらいました。

• 7月1日
  • うに👶🌈

うに👶🌈

つわりなかったんですね〜✨なんとも羨ましい限りです😁
    2月に流産してるんですけど、その時は5週までつわりなく過ごせましたが、妊娠継続した第一子の時はほんと酷くて仕事出来ませんでした。
    つわりのない体質になれたら良いのに秘策ありますかね?笑笑

• 7月1日
はじめてのままり

1人目ときと同じ職場です🥺

走る、脚立に乗って高いところから20キロのダンボールを持って下ろす、30キロのダンボールを持ち運ぶ…
冷蔵庫の中で寒い…

1日に重たいものを何十ケースも運ぶのでヘロヘロになります…
職場に言っても何も変わらなかったので諦めました😇

午後の3時間はパートさんや一部の正社員さんの1日の仕事をまとめて結果報告を作ったり、営業さん達の仕事を管理したりするためデスクワークです。
その間にも何か有れば冷蔵庫に戻って作業▶︎事務所▶︎作業の繰り返しです〜

不安しかないです🥺
エコーをしてもらって赤ちゃんが元気に動いてくれているのを見るたびに『ごめんね、本当にありがとう😭』っていつもお腹をさすっています😞

• うに👶🌈

うに👶🌈

私以上に過酷な職場ですね😭
    重いものを持つことが多く、更に常に動き回っています。
    こんな状況で安定期まで維持できるか不安です。
    更に、つわり問題…
    第一子の時は6週から10週頃まで酷くて点滴もするくらいでした。
    今、少数精鋭でシフト回しているので休める気もしません。疾病休暇取れるならとりたいのですが、同僚から白い目で見られるのが怖いです😢

• 7月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

うにさんの職場も同じくらい大変だと思います🥺
    同じく1人目の時は重度悪阻で3ヶ月の頃から入院しました😞
    職場でも3回ほど倒れて、それがあったため1人目の時は3ヶ月〜6ヶ月ごろまでは休めました!
    今も悪阻がひどく嘔吐の日々です…食べれるものをとにかく食べていますが既に体重が減ってきているのでやばいかもしれません…

なかなか休めないの辛いですよね…
    辛さって他の人にはわからないし。
    私も復帰してすぐの妊娠だったため余計に不安です😭
    (自業自得ですが💦)
    それに結婚していない人が大半で、女性陣も子供いる人が私以外居ないので理解なんて得ようにも得られないので諦めています😭

• 7月2日
  • うに👶🌈

うに👶🌈

職場に子持ちが少ないと理解を得られないですよね💦
    女の職場なのに本当に辛いです。
    食べられるもの食べて夏を乗り切ってくださいね!私は一人目の時はフルーツで乗り切りました🥭
    今年の夏も暑いのでなんとか乗り切ってくださいね🍉

• 7月2日
m-mama💚

飲食店の社員です!
年末年始が繁忙期でめちゃくちゃしんどかったです💦時短ですが8時間以上働いてました💦

• うに👶🌈

うに👶🌈

繁忙期のある仕事、本当にきついですよね💦私もです。一番つわりが酷くなる時期がお盆の繁忙期にかかるため、今から懸念しています。
    ちなみに私は12時間勤務です😭時短とは言え8時間労働は長いですね💦

今産休入っている2名はマイナートラブルもほとんどなく経過順調なまま産休に入ったため、疾病休暇取りづらいです。

• 7月1日
  • m-mama💚

m-mama💚

12時間って時計一周してません!?💦理解ある方に相談できませんか😢?
    仕事の代わりはいくらでも居ますが赤ちゃんの代わりはママであるうにさんだけですよ😢
    私は悪阻の間お休みをもらいました。何かあっても会社は責任とってくれませんからね💦

• 7月1日
  • うに👶🌈

うに👶🌈

7:30から19:30まで職場に拘束されてます😅
    その時が来たら母健カード早めに書いて休みます。一回流産してるので、もう次はちゃんと産みたいです😭
    悪阻で1か月休み取った同僚は報告が二の次になり周りから反感喰らってました💦
    上手に休みたいです笑

• 7月1日
れもんちゃん

激務かはわかりませんが、フルタイム、夜勤ありで座ることはほとんどなく力仕事もありました🫥
残業もありました😭

なにかあるかもしれないから上司が安定期に入るまで言わないほうが、、、と言われ安定期に入ってからスタッフに言いました🥲
それからたくさん助けてもらいました☺️

• うに👶🌈

うに👶🌈

安定期まで同僚に報告せず頑張られたのですね💦それは凄い‼︎
    私は自分の負担を軽くするため早めに報告していました。流産した時はとても気まずい感じになりましたが…😅
    安定期までつわり問題は大丈夫でしたか?立ち仕事の激務でつわりあるとしんどくなかったですか?

• 7月1日
  • れもんちゃん

れもんちゃん

言わずに頑張りましたが、妊婦同士でなにかする時はフォロー出来ないのになーとか思ってました🥲

私はつわりはほとんどなかったですが、友達はかなりつらそうでした😭

• 7月1日
  • うに👶🌈

うに👶🌈

つわり軽かったのですね!それは良かったです〜😊
    つわりさえなければなんとか出勤できるのですが、第一子の時はつわりに悩まされて退社しまして…
    今度は辞めたくないので疾病休暇狙いたいです〜

• 7月1日