※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
その他の疑問

1週間経ってから嘔吐下痢症移ることありますか?先週木曜日に子供が嘔吐…

1週間経ってから嘔吐下痢症移ることありますか?
先週木曜日に子供が嘔吐、翌日金曜日に嘔吐下痢症の診断、土日で下痢して、その後は特に嘔吐や下痢はなく徐々に回復しもうすでに登園再開してます。
かなり気をつけて吐物等も処理しました。
子供が私の服の上で吐いたのもあり、それも消毒し子供と共にシャワーもしました。
一緒に遊んでる上の子も風邪症状、1番下の子も風邪症状はありましたが、嘔吐などはなかったです。

いつも食欲は普通にあるのに、今夜の夕食は全く食欲がなく、とりあえずお腹は空いてるけど食欲ないって感じで納豆ご飯だけ食べました。
その後徐々に気持ち悪くなり、先程吐き気に襲われました。嘔吐恐怖症なのでなんとか踏ん張って耐えましたが、本当に吐く寸前で、吐くのが苦ではない人なら吐いてると思います。。
寝かしつけ前は暑かったので下着姿で布団もかけずに寝かしつけしてたら冷えたのかわかりませんが、寒気と下痢もしました。。
嘔吐下痢症移ったのか?
それとも今日の夕方は子供達の外遊び(日陰になるべくいましたが)に付き合ってやられてしまったのか、、
それで体も冷えて下痢と寒気がするのか分かりませんが、、、

こういう時に限って1番下の子いい子に寝ててくれるから、寝室に連れてくのも躊躇うので、今はソファーで横になって夫の帰宅を待ってます。

コメント

ぎっちゃん

あります‼️症状が落ち着いても便の中には1ヶ月くらいウイルスが残っているので、何かのタイミングでうつってしまう可能性大です💦お大事にしてください😭

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    気をつけていても移る時は移りますよね😭
    ありがとうございます。

• 7月2日
はじめてのままり

移った可能性ありますね😭💦治ってもしばらく菌が便などから出るみたいですし💦
お風呂に一緒に入ったりしても移る事があるみたいです💦

つい先日一家全員やられたのですが、私はひどいお腹下し(丸1日)、ひどい寒気、吐き気(同じく嘔吐が怖くて何がなんでも耐えました)、発熱、食欲無し、体力低下で二日間ダウンしてました😱

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    もうお風呂とか避けられないですよね😭
    同じくですね😭
    結局その後は吐き気と下痢は落ち着いて、熱も下がったのですが、胃痛と腰痛がひどくのたうち回ってました💦
    今もその2つだけ続いてます💦

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

うちも次女が嘔吐した五日後に家族全員吐き気、発熱でダウンしました。

うちの場合は、トイレ経由で感染したっぽいです。

そういえば、ホテルの廊下のカーペットに嘔吐し、吐瀉物の処理を適切にしなかったため、乾燥した吐瀉物についたウィルスがそのカーペットを踏む度に舞い上がって感染してしまった。。ということがありましたよ。

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    トイレは感染しやすいですよね💦
    嘔吐下痢症になったのは長男だったんですが、娘もその後下痢してたので、トイレ感染もありそうです🥲💦

• 7月2日