※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちぃ🔰
子育て・グッズ

アトピーの双子兄のための沐浴剤やボディーソープについて教えてください。他のアトピーのお子さまに効果のあったアイテムを知りたいです。

沐浴剤などお風呂ケアについてオススメ教えて下さい!
生後6ヶ月(修正3ヶ月)の双子♂♂ママです。
双子兄がアトピー性皮膚炎で…ステロイド(ロコイド軟膏)とヒルドイドを小児科で処方されてます。
今、沐浴剤はアトピタ、ボディーソープとシャンプーはミノンベビー使ってますがなかなか良くならず合ってないのでは?と思ってます。
同じアトピーのお子さまをお持ちの方で『これ使ったら良くなったよ』と言う方がいたら何を使っていたのか教えてほしいです!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

沐浴剤は汚れが落ちないので使ったこと無いです。

• ゆっちぃ🔰

ゆっちぃ🔰

沐浴剤使わなくても大丈夫なんですね!
    ありがとうございます!

• 7月3日
はじめてのマリリン

固形石鹸(牛乳石鹸)が良いそうですよ。

• ゆっちぃ🔰

ゆっちぃ🔰

牛乳石鹸→試したことないですが、今度試してみます!
    ありがとうございました!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

何を使うかより
泡立て方が大切だと言われました
泡タイプのものを泡立てネットで泡立てて決めの細かい泡にして優しく洗ってあげてくださいと。

アトピー持ちの娘はどのソープ使っても肌が良くなることは無かったですが洗い方泡立て方を教わってからはかなり改善されました。
後娘はアレルギー部質が入ってるものはなるべく使わないようにしていました。

• ゆっちぃ🔰

ゆっちぃ🔰

泡タイプ使ってますが、さらに泡立てるんですね(; ゚ ロ゚)
    早速やってみます!ありがとうございました!

• 7月3日