※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳の子育てが大変です。家では机の上を歩いたり、物を投げたり、脱走したりして困っています。外出先でも歩きたがり、抱っこも嫌がります。上の子も同様に困っています。同じような経験をした方いますか?

1才の育児が大変すぎます。

最近よくあるのは。
ダイニングテーブルに自分で乗って机の上を歩いたり、
食卓にあるもの全部とったり
下からおもちゃ投げてダイニングテーブルの上の物に向かって投げたり
踏み台や椅子を家じゅう押して、たとえば台所やカウンターなど高い場所に触られたくない物おいてますがそこまで踏み台や椅子など持ってきて高い場所のものなんでもとろうとしたり。
ドアノブや引き戸どこでも開けて脱走したり
食事も手づかみだけならまだしも投げたり、すぐ立ったり机上ろうとしたり 。

家以外の場所がさらに大変で。
すぐ歩きたがりますが歩くと私がいなくても気にならないかのようにどこにでもスタスタ行ってしまいます。  おいでと行っても逃げていくし,抱っこも嫌がります。

上の子らの時ここまで大人が困る子としていなかったし、今回かなり大変です。

上の子等も嫌がってます。食事なんでも投げてきたり触られたくないものさわってきたり、    

にたように大変だった方いますか?

コメント

双子ちゃんなんですね!

私も今現在そんな感じで
食事は手づかみ 遊び食べが
始まってきて
お腹膨れてくると
なんでも投げ捨てます。

家の外ではどこでも
スタスタ歩いて手を繋いで
歩いてくれません。
おいでと言っても逃げますし
抱っこも嫌がりますよ!

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね、、

お腹いっぱいとかでなくてもすぐなんでも投げるんですよね、、

どこでもスタスタ行っちゃいますよね。。
    そのため外出ができない状態が続いてます😰

• 7月1日
はじめてのママリ

1歳児育てています👀
双子ちゃんなんですね...!私の大変さなんてまだまだですが🫣

いろんなところに手が届くようになって、あれ?!ここにあったのなくなった?!!!とか静かだなあと思ったら悲惨な状態になっていることが多々あります😇
あれ?!いない!と思ったら違うお部屋で楽しそうにイタズラしていることも🤪

この子なりの好奇心...と受け止める時もありますが、あーーーーっやめて!と思うことも多々あります🥲
なので、できる限りイタズラ対策をしてます...お陰で家の中がスッキリしました🙂笑

• ママリ。

ママリ。

いたずら対策してますがしすぎて?もう不便すぎて置く場所ないし
    うちらはまあいいのですが
    上のこらがだいぶイライラしてて。😰😰

双子二人してこんなんなんですよね、、、

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が家も不便ですが...今は好奇心旺盛なので仕方がないかあ〜と思ってます😂
    上のお子さんに影響があるのは気になりますね😓

• 7月1日
  • ママリ。

ママリ。

ただの好奇心なんですかね😰外出いんまりしたことないから余計ストレス溜まっての行動なのかなとも考えます、、

上の子がこの子らの存在を嫌がるん
    ですよね、、、
    いたずらしすぎて自分らに不便多いのもあって。。。
    面倒くさい、いなかったら楽だった~と言ってて、、、

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もこのコロナ禍あまり外出しないです💦

上のお子さんたちはママが双子ちゃんに困らせられているからというのもあるかもしれませんね😅
    いなかったら楽だった、、、何だかそれは悲しいですね🥹

• 7月2日
  • ママリ。

ママリ。

でもたぶん上の子らからしたら下の双子生まれてどうしてもまえより自由減ったし、いなかったら楽だったなってのは本音なんだと思います😰

まだ1才だから下の子等もわからずいたずらしてるわけだし、早く落ち着いたら いいのですが😰😰

• 7月2日
プーさん🐻

すごく大変でした🥺
子供も馬鹿じゃないんですよね笑
本当に知恵比べでした🤣🤣🤣
そして双子ちゃん…😳
文章を読んでいるだけだと「そんなことあったな〜。可愛かったな〜。」ですが、いたずら息子が二人は本当に大変ですよね😭

私がした対策は
・分厚い大判ジョインマットを敷き詰め(テーブルから落ちても大丈夫なように。ご飯のときは椅子の下にレジャーシートでジョインマットの下が汚れるのを防ぐ)
・触られたくないものは大人でも椅子や台がないと届かない場所に。
・壁にレジャーシートやビニールを張る。(汚れ防止)
・チェーンは必ず。
・階段にもマット
・外出では死なない限り+他人に迷惑をかけない限り諦める笑
です😂

• ママリ。

ママリ。

そうなんですよね😰
    食事中汚されるのはまぁいいのですが人に投げたり他の人の食器に投げたりして。
    私らはいいのですが上の子らがかなり不便な感じで双子にたいしてイライラして。

外出は諦めたらどこでも行っちゃいませんか😱
    二人して私の姿見えなくても行っちゃいます。危なくて、、
    外出全然連れて行けてないです。

• 7月1日