※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそ
妊娠・出産

妊娠中期の食事についての経験談を聞きたいです。ジャンクフードや甘い物を食べても大丈夫な人もいれば、気をつけていても妊娠糖尿病になる人もいるという情報に戸惑っています。先輩ママたちの体験談を知りたいです。

妊娠中期

ジャンクフードと甘い物ばかり...
良くないとわかっていても食べてしまいます。
ほんと自分に甘すぎるなと。

ジャンクフードや甘い物ばかり食べてたけど大丈夫だった。
なにか病的なの発症した。

等の経験談ある方お話聞きたいです😭

妊娠糖尿病は気をつけていてもなる人はなる
というのを見ました。
普通に食べててもならない人はならないと。

何がホントで何が嘘なのか
ネットの記事では情報が多い分
何を信じていいのやら....


なので実際に妊娠して体験してる先輩ママたちに聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ

チョコやポテトや餃子大好きで上の子のとき食べてましたが病気はなかったです!

ままりん

わたしも後期ですが、妊娠中お菓子やマックやとにかくジャンクで味の濃いものが食べたくて赤ちゃんに影響がないか心配になっています🥺
甘いものもしょっぱいものもたくさん食べていますが、妊娠糖尿病の検査はクリアでした!
ただ添加物が心配です🥲
回答になっていませんが、わたしも参考にさせていただきたいです🥺

グラタン大好きママ

BMI30を超えていたので妊娠初期から食には気をつけるように言われていましたが、悪阻でかき氷系のアイスしか食べられない時期がありました。
本当に毎日食べてましたが、特に問題はなかったです。(後期はタンパク2+が続いたので塩分を控えるように言われましたが💦)
おっしゃるように、妊娠糖尿病はなる人はなるし、ならない人はならないです。

ぱーしー

私は妊娠前から糖質控えた生活してましたが
妊娠糖尿病になりました😭

気をつけていてもなる人はなります、、、

糖質をとらなすぎても
インスリンの分泌が悪くなるようなので
何でも程よくがいいと思います🥺

いそ

みなさんご回答ありがとうございます!

ストレスためない程度に
ほどほどにして生活していこうと思います。