※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬で強陽性が出た場合、タイミングが難しいことに不安を感じています。個人差はあるが、強陽性かどうかは分からないとのことです。

【排卵検査薬の画像あります】
今月に入ってから同様の質問ばかりですみません🙇‍♀️
6月の中旬に7年間近く服用していた低容量ピルを辞め、妊活を始めました。
排卵するかどうかも分からないため排卵検査薬と不規則の生活ですがだいたい4時間寝れた後に基礎体温測定しています。陽性になる気配もなく1日1回ずつ排卵検査薬(ドゥーテスト)を夜に使ってましたが、初めて判定と基準線が同等の濃さになったようにみえます。今日はもう旦那も寝てしまっているし、明日は私が夜勤なのでタイミングが取れても日曜日になってしまいます。陽性の期間は人それぞれだと思いますが、これが強陽性だとしたらタイミング日曜日だともう間に合いませんよね😭
始めたばかりでうまくいくとも思っていないし、排卵するかも分からないけど強陽性が出たとなるとタイミング取れなくて残念な気持ちになってしまいました😔

ドゥーテストの濃さは人それぞれとママリで拝見させて頂きましたが、私の中ではこれは強陽性に分類されるかなと思います。個人差があるのは重々承知していますが強陽性ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに基礎体温はガタガタしています。

♡♡♡

お写真で見る限りでは強陽性ではなく陽性に見えます⭐️陽性から強陽性にならないまま排卵する方も多いみたいなので大丈夫だと思いますよ😌🌻
1日に2回検査してみてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    陽性のままの人もいるんですね😳
    濃くなったので2回やってみたいと思います!
    ちなみに毎日検査して陰性になったタイミングで排卵という認識であっていますか??

• 7月1日
  • ♡♡♡

♡♡♡

その認識で合ってます😊✨
    うまくタイミング取れますように🥚⭐️

• 7月1日