※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊活

排卵日についての質問です。排卵後か不明で、排卵する可能性があるか心配。排卵日が不安定で、タイミング合わせが難しい。排卵後の状況が気になり、不安とショックを感じています。2学年差を狙っているため、今月が重要。排卵日の不安が続いています。

排卵日について🐤

d15のクリニック受診で、卵なし、排卵後かなぁ〜?
と言われました。

これから排卵することってありますか?

頸管粘液の感じからしても後っぽいんだよなぁと言われて...。

セキソビットを服用してから、排卵日まで遅くなったりいつも通りきたりとはっきりしません。

うちは普段から好意がある方ではなく、恥ずかしながら先生の指示に従って行う感じです。

排卵がいつもより早くなることは?と聞くと、今までの感じからすると今回も遅くなりそうだね。ってことで今日の受診になり、タイミングもそれに伴ってとなりました。

普段からタイミングがとれてれば考えることでもないのですが、そうもいかず...。

生理がきたきてないで一喜一憂する以前に、排卵してたかもしれないというショックが大きく、今日1日ブルーでした。
2学年差も狙ってたので今月がタイムリミットでした。

いつもクリニックで、排卵した後かなぁ〜?と、曖昧な感じではぁ😮‍💨という気持ちになります😢

コメント

さり

排卵検査薬をつかってみてはどうですか??

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    排卵検査薬はクリニックでやって陰性でした。
    自分でも持っているのですが、ストレスになるので最近はやっていませんでした、、、。
    念のために今日からやってみます😢

    • 7月2日
  • さり

    さり

    クリニックに行って見てもらうタイミングで
    既に終わってしまうなどもあると思います💦
    相性もあるかもなのでストレスになるかもですが
    1ヶ月に1度のチャンスを逃すともっとストレスなので
    生理終えた何日か後から
    1日2回排卵検査薬してみてはどうでしょうか?

    • 7月2日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    返事遅くなりすみません😭
    やっぱりそうですよね...
    確かに1ヶ月に一度のチャンスを逃す方がストレスでした!!
    次からそうしてみようと思います!
    とりあえず今回は排卵したかまだわからないので今日からでも使ってみます!
    ありがとうございました😭🔥

    • 7月2日
  • さり

    さり

    そとそも排卵をしてなければ妊娠も出来ないですからね💦
    基礎体温、排卵検査薬2回
    面倒ですが体のことを知るためにもしてみてください😄
    何もしない妊活よりは可能性も上がりますし🥹

    • 7月3日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    ですよねですよね🥺
    基礎体温ではまだ低温期なので可能性はありそうです!
    さりさんありがとうございます🙏💓
    頑張ってみます!

    • 7月3日
  • さり

    さり

    私は生理不順で排卵がいつかわからなかったので
    排卵検査薬使いましたよ!

    1人目の妊娠は突然でしたが
    2人目は欲しいねって話してて
    使い始めて1回目に化学流産
    2回目は見送って
    3回目に来てくれました😁
    3ヶ月できてくれるとは思ってなかったので
    排卵検査薬使用して正解だな!って思いました😄

    無理せず旦那さんと協力して頑張って下さいね🥰

    • 7月4日