※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳になったばかりの娘と初めての旅行に行こうとしています。旅館も予約…

2歳になったばかりの娘と初めての旅行に行こうとしています。旅館も予約して動物園をめぐる旅行になりますが、いざ準備と思ったら、何を用意したらいいかよくわからずです。1泊2日の旅行ですがどんなものを持っていったらいいですか?もちろん、当たり前のものもありますが、意外にこんなもの持って行った方がいいとか、あれば教えてください

コメント

ママリ

私は、いつも忘れないようにと思っているのについ忘れてしまうもので、ご参考になればと思います。

子供用のシャンプーです。

最近、子供用のシャンプーが置いてあるところ多数ありますが、置いてないと大人のシャンプーになってしまうので、心配かなと。

後は、歯磨き、(歯磨き粉)ですかね。

子供のいつもの寝るもの(人形、タオルなどなど含め)

日数分の小分けのお菓子、ジュース、別途煎餅

ご飯も子供好みの味かわからないのでアンパンマンカレー

旅館で暇潰しのおもちゃ、新しいおもちゃ。いつもの違う環境になりあちこちに隠されたら困るのでバスケット型のカゴでもいいのでその中に今日はここに入れてね!と子供のものはそこに入れさせと楽でしたよ〜✨
事前に持って行くおもちゃは全部写真を撮り旅館を出る時に写真見て確認しました!

移動中のDVD

暑いですが、靴と靴下も持って行った方が無難かもです!何あるかわからないので…。

あとは帽子

近くにコンビニがあるか、ドラッグストアがあるか確認した方が気が楽ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

出てないものだと旅館ならお風呂入ってパジャマ着てからご飯ですかね?
この前そのパターンでご飯の時パジャマ汚れたのでもう一枚持ってこればよかったーとなりました😅
あと外はスニーカーで歩くなら旅館で裸足で履けるようにサンダルですかね🤔