※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまむ
妊娠・出産

妊娠初期に性別判定を受けた経験がある方、医療機関や費用、期間を教えてください。遺伝子系疾患のため検討中。関西在住です。

妊娠初期に遺伝子検査・血液による早期の性別判定を受けたことある方はいらっしゃいますか?💦

受けたことのある方は、どちらの医療機関(?)で受けられましたか?またその際の費用や判定までの期間を教えて頂けると幸いです🙇‍♀️

初期の性別判定ということで、批判的なご意見もあるかと思いますが、第一子に遺伝子系の疾患がある為、早期の判定が可能であれば検討している段階です。なので批判的なコメントはお控えいただきたいです。

関西圏在住ですので関西の医療機関だとありがたいです🙇‍♀️
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は性別が知りたいというより、ダウン症などの染色体異常の病気を調べるためにNIPTという出生前検査をしました。
大阪の奥野病院⁇だったかな⁉︎

三つぐらい項目がえらべたのですが、私がやったのは全て分かるもので25万くらいしました😂
それで性別もわかりました!

確か10週くらいに検査を受けて、2週間〜3週間後ぐらいには結果出ていたと思います!

高かったですが、妊娠中モヤモヤするよりはっきりした方が良かったのでやってよかったと思います☺️

予約制なのですが私と同じ時間帯に10人ぐらいいらっしゃって、結構いるのだなぁと思った記憶があります。

はじめてのママリ🔰

niptで染色体異常と性別も11週で調べてもらいました!
母体の血液を取るだけなので検査はとても簡単です😃

費用は20万で4日後くらいには結果が出たと思います。

検査結果をネットでみたときは、障害有無以上に性別がはっきり明記されてて心臓ばくばくでした!