※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園や保育園で購入できる月間絵本は、園で購入しても通販で購入しても値段は同じですか?また、オススメのメーカーはありますか?

幼稚園や保育園で購入できる月間絵本(フレーベル館、学研、チャイルドブック、ワンダー)などは、園で購入しても個人で通販で購入しても値段は一緒なのでしょうか?

あと、上記のうち、オススメのメーカーはありますか?

コメント

咲や

上の子の幼稚園では学年で絵本が固定だったので選べなかったですね😅
年少、年中はフレーベル館でしたが、年長は小学校準備の物で、出版社忘れました😣
一般の定期購読で毎回ついてくる科学の付録は夏休み前とかしか無かったですね😅
4月号にひらがな表がついているみたいな事が書いてありましたが、幼稚園から貰った物にはついてませんでしたし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりました!✨
    ありがとうございます😊

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

個人的に購入しています。
キンダーブックしぜんと福音館のこどものともがおススメです。

キンダーブックは送料かかるので個人だと8000円代、園だと5000円代で買えるので結構金額変わります。
福音館は書店で受け取りにすれば園で払う値段と変わりません。ただ、えほんのいりぐちというコースは個人では購入できません。
学研は確か個人購入は出来ません。
チャイルドブックは確か購入できた気がしますが覚えていません。
ワンダーも購入するつもりなかったので覚えていません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりました!✨
    ありがとうございます😊

• 7月2日