※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくる
住まい

みなさんなら何色にしますか?トイレのドアの色を迷っています。トイレは…

みなさんなら何色にしますか??

トイレのドアの色を迷っています。
トイレは、床黒、一面グレーな感じです。
なのでこの画像の黒にしていました。

場所が玄関入って右側にあります。
トイレでてすぐ手洗い場があり、リビングに
通じるドア、その反対にもう一部屋につながる部屋が
あります。手書きですみませんが書きました。
洋室、リビングにつながるドアは、マットなグレーな
色の扉です。

手洗い場下の収納は、白
靴箱は、白木

床はナラです。

皆さんは、トイレのドア画像の中から何を
選びますか?

コメント

みくる

これが図です。お願いします🙇‍♀️

夢へ続く扉

ボトルグリーンにするかな?
案内しやすいカラー
グリーンの色かトイレで
教えやすい

  • みくる

    みくる

    コメントありがとうございます😊!

    案内しやすい!!
    その発想はなかったです🥺!
    たしかに、緑のドアがトイレだよ〜って教えやすいですね☺️!!

    緑って他のドアや床の兼ね合い大丈夫ですかね?🥺
    他が全部薄めの色なので、そこだけ濃い色がくる感じになります🥺

    • 7月1日
夢へ続く扉

大丈夫です。
みどりはどの色にも、
組み合わせしやすい色だし
明るくなると思います

  • みくる

    みくる

    ルームクリップでこのグリーン使ってる写真見てきましたが、可愛かったです。
    トイレ内が黒系なのですが、前の扉が緑も違和感ないですか?🥺
    何個も聞いてすみません😭

    • 7月1日
  • 夢へ続く扉

    夢へ続く扉

    勿論‼️
    見前がかなりいい感じに仕上がります。
    デザインか
    白などの、小物を使うのも
    いいかもですね。
    トイレの黒板をあえて
    取り入れたり、買い足すように

    • 7月1日
  • みくる

    みくる

    ありがとうございます😊✨
    私じゃ考えられなかったご意見すごく参考になりました🙇‍♀️

    主人と話し合ってみます‼️

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

この画像では下のラフオークかグレージュエルムが合いそうだなと思いました!

ただリクシルの実際に展示場に行きましたが、ラフオークはもっと緑がかったグリーンでイメージと違いました💦
ナチュラルオークがこの画像でいうラフオークのような色味で、わたしは建具ナチュラルオークにしました!

  • みくる

    みくる

    コメントありがとうございます😊✨

    私も他の色に合わせるとその二つかなと思っていました🥺
    ラフオークを選ぶならば、ナチュラルオークの方がいい感じですかね🥺!

    建具揃えたかったのですが😂
    トイレだけ引き込み戸にしないと設計上ダメで🥺トイレだけ違うドアになるので悩みます😂

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい意味で無難ですよね😂✨
    照明にもよるかもしれないのですが、ナチュラルオークの方がくすんだベージュの木目って感じでした!
    フローリングもラフオークはカタログと違ってて戸惑いました😂
    グレージュエルムの方は見てなかったのでわからないのですが😫

    トイレだけ違う色でも全然いいと思います!
    むしろ変えられなら変えたかったくらいです😂
    他の建具がマットなら木目も映えて可愛いと思います😍

    • 7月1日
  • みくる

    みくる

    カタログと違うって嫌ですね🥺💦

    リクシルのショールーム行ったときに見てくればよかったです😂水回りしか見てなくて😂😂
    もう次の打ち合わせが最終の決定するので時間もなくて😂

    ラフオークは、選ばないようにしようと思います😂

    本当ですか?🥺木目がアクセントになりますかね?☺️

    • 7月1日