※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

娘が抱っこでテレビ見ながらしか食べない。保育園は止めるように言うが、泣かれると怒ってしまい、結局抱っこ。泣かせておいたほうがいいでしょうか?

娘が最近、抱っこで好きなテレビ見ながらじゃないとご飯を食べてくれません😂
保育園に相談したら癖が付くからやめるようにと言われたのですが椅子に座らせようもんなら泣いて泣いて好きなものも一口も食べません💦
やめた方がいいのは分かっているのですが仕事から帰ってきてヘトヘトなのに泣かれると怒ってしまいそうなので
結局抱っこしちゃいます。
もうちゃんと食べるまで泣かせておいたほうがいいのでしょうか?

コメント

moon

上の子もそんな時期ありました😅遊びながらじゃないと食べなくて食べてくれるならどうでもいいやと遊びながら呼んで口に入れて遊んで…と食べてました😂
1ヶ月程度でまた普通に食べるようになったかなぁ…🤔
ストレスなく食べてくれるならきっと甘えたいだけかなぁとも思うので好きなように食べさせてあげたらいいかなと思います😊

• S.A

S.A

コメントありがとうございます😊
    1歳なったばかりぐらいの頃にも立って遊びながらじゃないと食べない時期があって
    でも1ヶ月ぐらいで終わったのでまたそういう時期なんでしょうね😂
    保育園では座って食べてるみたいだし家では食べてくれること優先でやってみようも思います!

• 7月1日
ジジ

母子共に心地のいい方法でいいと思います😊

なんでも自分で!の時期がそのうちくるかも?

お仕事でヘトヘトで泣き声聞き続けることになったらもっと疲れちゃいますよね。

うちの子もう年中ですがご飯の途中で食べさして〜と言います😂

外では自分で!の気持ちが大きいので、家では甘えてるんだなと思ってます。