※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

初期流産後、生理1回確認が必要か相談中。焦りと不安あり。待つべきか悩んでいます。

初期流産後、必ず生理は1回確認しないとだめでしょうか?

2週間前に妊娠5週、胎嚢のみで出血と腹痛がありその日の夜に進行流産しました。
お腹の激痛と出血とともに内容物も出たため、翌日クリニックで顕微鏡検査に出してもらい、子宮の状態もすでに綺麗になってると言われてしまいました。

1週間ほどで出血はおさまり、翌週にクリニックで検査の結果を聞きました。
その際エコーは前回子宮きれいになってたからもう見る必要がなく、生理は1回確認したら妊活を再開して良いとのことでした。

私は3月に妊活を始め、1周期で妊娠→化学流産、生理を待たずに5月にまた妊娠→今回の流産 となってしまったため、先生曰く生理をちゃんと確認した方が良かったかもねーとのことでした。。。

しかし2回も妊娠継続できなかった私としては、早く次にチャレンジしたいと焦ってしまいます。
さらに生理周期も35日〜45日と長く、排卵もしにくいと言われているので次のタイミングは8月のいつになるのやら、、と今何もできないことがもどかしく感じます。。

流産をご経験された方に教えていただきたいのですが、やはり先生の言う通りきちんと待った方が良いでしょうか。
焦って仮にまた妊娠できてもまた流産するのでは、という不安もあり、とても心が揺れています…

長文ですみませんが、よろしくお願いします😭😭

コメント

こんばんは!私の体験談です🤭
1人目、娘を出産した後に3回連続で流産してます💦

1回目の流産が同じ初期流産で自然排出でした。
生理見送ったのか忘れたけど
割と短期間で妊娠できてます!
1月に自然流産し、8月には不全流産(2回目の流産)で手術しました😰
3回目はその一年後に授かれました。が、稽留流産でした💦
その稽留流産後の妊娠が今です。
ここは生理見送ってません。
稽留流産手術10/22
今の妊娠12/28に陽性が出たので!

流産後の🔞再開も割と早かったです!
血が終わってからすぐやり始めたり、🥹
気持ちの問題やろけど私は落ち込む事もなく早くまた授かりたい一心でした🤣

M🔰

1回きちんと生理が終わったら始めました!

ママリ

私も先週稽留流産してしまって、
病院の先生にはすぐには妊娠したらダメだよと言われました💦
1〜2回生理見送ってからと言われました😭
私も早く欲しい気持ちはあるんですね💦

はじめてのママ🔰

先生の言った通り待つのがベストだと思います💦
昨年初期流産で自然排出でしたが、1回生理見送ったら大丈夫と言われたので、その通りにしましたよ🎶