※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
産婦人科・小児科

昨日小児科で診察し、夏風邪かもしれないと言われました。今日は平熱になり、寝ていることが多いです。食欲も少なく、心配です。

昨日38度の発熱があり小児科を受診しました。
喉が腫れてるという事で、夏風邪かな❓と言われました💦
今日は平熱(37度ちょっと)になったのですが、とにかくずーっと寝ています。
起きてもゴロゴロして元気がなく、そしていつの間にかまた寝ます。
食欲もあまりなく、お昼はお粥を2口ぐらい、夕方にバナナとハイハインを少し食べました!麦茶は起きたタイミングで飲ませてます!

こんなに寝て大丈夫なのでしょうか⁉️
熱があっても子どもは元気と聞いてたので少し心配です⁉️

コメント

先週息子が同じような感じでした💦
38度の発熱で小児科受診し喉が赤いと言われましたが2〜3日安静にと言われ特に処方なし...水分は取れていましたが食欲もなくほぼ寝ている状態でした😵💦
3日目に救急受診し検査し点滴(解熱剤も)してもらいよやく少し元気になりました🌼
高熱で体力もなくなってしまいウイルスを外に出せなかったのではないかと言われました😭

• ぴーち

ぴーち

ありがとうございます✨

もう少し様子見て同じようならば再受診してみます!
    夕飯はお粥とゼリーを少し食べてくれました💧
    起きたかと思っても土下座してる感じに床に突っ伏してしまう状態で…😣
    産まれて初めての体調不良で少し心配になってました💦

• 7月1日

ぐったりしていると心配ですよね😭
    暑さと熱とで体力も水分も奪われてるでしょうし、明日でも明日を待たずにこれから救急でも受診して下さい🏥
    受診すれば少しでもママが安心出来ますし🌼
    月齢的にも高熱が続くなら突発性発疹の可能性もありそうですよね!!
    うちの子は2人とも突発のとき発熱で受診時に喉少し赤いと言われてからの発疹でした!
    長々と失礼しました🙏
    息子さん早く良くなりますように🌈

• 7月1日