※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で2人目欲しいけど、気持ちが複雑。幸せな現状と2人目の大変さを考えて迷っている。旦那は早めが希望。妊娠できないのか不安。

2人目妊活中で同じような感じの方いませんか?🥲

産後生理が来ずそのまま不妊治療を始めました!
今周期初めて卵胞見てもらってます。
子どもは2歳です。

でも自分の気持ち的にすっごく欲しいのかよく分からないんです🥲
確かに欲しい気持ちはあるし、理想は2歳差でした。
だからこれから年齢差が空くのも嫌だし、お姉ちゃんになる姿も見たいなぁなんて思いますが
本当に2人目できたら大変だよな…って思います。
今娘と2人でいる時間はすごく幸せで
できる事も増えて育児が楽になってきた部分もあります。
この中で妊娠したらきっとまたつわりも辛いだろうし、
また一から新生児…可愛いけど…欲しいけど…
って気持ちがはっきりしないまま通院してる感じです🥲

2人目欲しいんです…早めに欲しいけど1人でも良いんじゃない…?とか考えてます。

妊娠中の方見ても妬みはないし、
2人連れてる方見るとあぁ大変そうだなぁ…としか思えないんです🥲

このまま治療しても…でも欲しいんだよな…
とぐるぐる気持ちが巡ってます🌀
欲しい!欲しい!で通院してるわけじゃないのでストレスもそんなに無く…🤔

旦那はできれば早めにって感じです。

こんな気持ちだと妊娠できないのかな🥲…

コメント

はじめてのママリ🔰

それは未だに思いますね、、

今だいぶ楽になったので
正直また、1からの育児かぁと思うと、ちょっと憂鬱になりますし。。

幼稚園の行事や、習い事との両立?もできるかなぁって不安にもなります。ヤマハ通ってるんですけど母子同室なので、赤ちゃん連れて行ってちゃんと出来るのかな、とか…。

でも私の場合は、赤ちゃんを見ると
いいなぁ、また抱っこしたいなって気持ちがあるのも嘘じゃないんですよね💦
姉妹、兄弟で仲良く遊んでるお友達みると、羨ましいと思いますし、娘な1人で寂しいだろうなぁと思いますし…😭姉妹の絆ってあるから、3人(姉妹+娘)で遊んでると2対1になっちゃったりするので、、😢

でも私も娘が2歳の時は、2人目まだまだ現実的に考えられませんでした💦
3歳すぎて、幼稚園に通うようになってかなり余裕できましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    確かにうちは今自宅で一緒に居ますがそれが色々増えてくるともっと大変になりそうですね🥲…
    ちょっと憂鬱、共感していただけて嬉しいです😭
    赤ちゃん抱っこしたいしお世話したいけどまた寝不足の日々を繰り返すとなるとしんどすぎます😭

もう少し余裕が出たらもっとちゃんと考えられるんですかね🥲すぐにでも欲しい気持ちはあるんですが😩…
    悩ましいです🌀

• 7月1日