※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カネダ
子育て・グッズ

森の中の女の子が冬にプレゼントをもらう絵本を探しています。母にもわからない内容で、ふんわりしたパステルの絵だったと思います。

絵本を探しています!
私が小さい頃に実家にあった絵本なんですが、内容はうろ覚えで、母に聞いても何の本?と分からない本があります。

覚えている内容としては、
森の中に住んでいる女の子が冬が来てから、毎朝玄関のドアを開けるとプレゼントが置いてあり、ある雪の降る朝にプレゼントが大きな三角の木にたくさんたくさん下げてあった…飾り付けされたツリーみたいな感じ…。で、プレゼントをくれていたのは森の動物たちだった、というようなお話です。

かなりぼや〜っとしか覚えていないので、細かくはあっていないと思います。すみません…

ただ、この時期になると読みたくなり、本屋さんやネットで検索してみるんですが、分かりません…

絵はパステルで描いたようなほんわか、ふわっとした感じの絵だった気がします。

コメント

もりのてがみ
ではありませんか?
私が小学生の時に読んでいた
内容と似ています

• カネダ

カネダ

すごくそれっぽいです!!
    この絵を見たことあります!!!
    早速、探して見ます(^∇^)!

• 11月30日

退会ユーザー

これだといいですね(^^)

• 12月1日