※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

前駆陣痛で悩んでいます。痛みが激しく、心折れそう。病院にいるが子宮口は1センチのまま。痛みが増しているが、本陣痛なのか不安。前駆陣痛の痛みの強さについて相談。

心が折れそうです。
前駆陣痛なのか本陣痛なのかわかりません。

昨日の夜中から前駆陣痛があり痛みで眠れず、朝になって間隔が揃ってきて6分前後だったので通院しました。

子宮口は1センチ、NSTをしても先生たちはウーン、状態。でも念のため入院することになりました。

段々と痛みが増して、腰も激痛になり、悶え苦しんでいます。が、いまいち等間隔ではなく‥
その後の内診でも子宮口は1センチのまま。

あまりの痛みに具合悪くなって嘔吐もしました。おしるしなのか内診の刺激なのか生理並みに出血してます。

これが前駆陣痛なのだとしたら完全に心折れます‥
ずっと10分以内、6分前後では来ていて痛みは段々と増しているものの、、

めちゃくちゃ痛すぎてしんどいです‥
せめて本陣痛であってくれ‥

このくらいの痛みのある前駆陣痛もあるあるなのでしょうか‥?😭それとも私が痛みに強いと錯覚していただけで実は極端に痛みに弱かったのか‥😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も痛みには強いと思っていましたが前駆陣痛で痛すぎて旦那を早めに呼んでもらいました😂
陣痛がきても子宮口が開かないと分娩台にいけないのツラいですよね😭
お子さんに会えるのでもう少し頑張ってください😭💓
産まれた瞬間の感動は今までにない感動です!!
無事に産まれますように。

あんまり微弱陣痛続いたら促進剤とか提案してくれると思うんですけどね🥲
ママも体力なくなるし赤ちゃんも疲れちゃうし、、、

早くお産進むといいですね😭

はじめてのママリ🔰

そんなに痛いんじゃぁ本陣痛なんじゃ😂と思います💦
前駆だと寝れたり遠のいたりするので💦

もう無理なんです、、どうにかして下さいって言ってみてもいいんじゃないかなと思います💦
もしかしたら子宮口1㎝だし、あんまりキツくないって思ってるのかなと💦

mamari

皆さんまとめての返信ですみません!結局陣痛30時間以上の長丁場で本日出産に至りました!😊
子宮口開くのがあまりにも遅すぎて何度も何度も何度も何度も心が折れましたが、赤ちゃんを見た途端あの絶望の時間が吹き飛んだ気がします笑

皆さんご回答ありがとうございました😊✨