※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

お腹の子を産む時、1週間くらい入院しますよね?その間、上の子を(旦那も…

お腹の子を産む時、1週間くらい入院しますよね??
その間、上の子を(旦那も)
義両親と義母のお姉さんと親戚の方が面倒を見てくれるのですが、忘れ物や足りない物が合ったら困るので家の合鍵を渡すか悩んでます。
旦那は日曜日以外は8時から21時、仕事でいません。
なので、取りに行くのをお願いしても面倒くさがって行かないと思います💦

皆さんなら入院中の期間だけ合鍵を渡しますか??

コメント

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

んー、渡さないですし、過去出産時に預かってもらってた時も渡したことないです!

その親戚の信頼度にもよりますが、私はやっぱりいくら良い人たちでも自分の家庭外の人が鍵持ってるの嫌なので渡しません😂💦

最悪足りないものあって困ることはあっても死ぬことはないし、
なんとかなるかなーって思ってます!

勝手に入られるの嫌なので、渡さないです💦
足りないものがあったら買ってくださいって、お金渡しときます😅

まる

渡さなくても大丈夫だと思います。
大体のものは買えば済むと思いますし
あらかじめ大きなカバンにまとめて置いて入院する時に渡せば大丈夫かと思います😳

*はな*

渡さないです💦
少し現金を用意して、足りない物があったらこれからお願いします。ではダメですかね??

はじめてのママリ🔰

合鍵ではなく、足りない、何か必要になったなどあれば時間の手間をかけるけど買ってくださいとお金も渡しておきます!

🔰はじめてのママリ🔰

私は里帰りしたので渡してませんが、預けた日や旅行中、帰省中は何かあった時のために、
義母、義姉にロックのナンバーを教えてます☺️(ナンバー式の押すやつ?のため鍵がないので😅)

足りないものがあった場合、入るか、遠慮して家に入らず買いに行くかは、相手次第かもですが😅💦

渡さないです!
忘れ物がないようにめちゃくちゃ念入りに確認します笑
足りなくなりそうって思ったら余分に入れておきます笑

みー

まとめての返信失礼します!
コメントありがとうございます♡
合鍵は渡さないで、忘れ物がないよう気をつけます!!
やっぱり、家族とは言え他人ですし家が汚いとか勝手に掃除されても嫌なので💦💦
忘れ物や足りないものがあったら買い足してもらいます😌