※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

友利産婦人科についての質問です。立会い出産や手出しの費用、妊婦健診の予約方法、母子同室での預け方について知りたいです。教えてください。

友利産婦人科についての質問です🌸
教えて下さると助かります☺️

①立会い出産はコロナ以降どんな感じなのか。
※現在陣痛中は主人は車待機とママリで見かけましたが、どのくらいのタイミングで呼んでもいいよーっとなりましたか?

②手出しは個室の方でいくらくらいでしたか?
42万➕で払った費用等知りたいです!
経産婦は1日早く退院などもできましたか?😊

③妊婦健診は予約制と見ましたが、
当日先着順で予約でしょうか??
それとも前もって予約をするのでしょうか?

④母子同室みたいですが、
授乳以外は預けても大丈夫なのか。
預ける際嫌な顔されたりしないのか、等知りたいです!
※授乳は自分の部屋でなのか、
新生児室などに授乳室がありそこでなのかも知りたいです(*^^*)


答えられる範囲で構わないので
教えて下さると助かります☺️🙏💕
よろしくお願いします!!

コメント

ママリ

2人目を友利で出産しました✨
①陣痛が2〜3分間隔になったら呼びましたよー!大体出産30分前くらいだと思います!私の場合はハプニングがあったので私分娩台、主人は陣痛室で1時間待ってました🤣スタッフの方も臨機応変に対応してくれます👍
②和室部屋で手出し5000円でした✨痛み止めと緩下剤の処方だった覚えが✨
友利自体他より短い入院日数だった気がします。4泊5日でした!それより短くなると確かお子さんの最終チェックが出来ないとか言ってた気がします😭
③はすみません、1年前と状況が変わってるかもしれないので控えさせて頂きます💦
④私は極力別室にしたくて、預かってもらってました。1人凄く厳し~助産師さん(ナースステーション内に赤ちゃん1人残らず母親に返す返す!って感じの方)がいて、その方の勤務の時は難しい気がします。でもその助産師さん日勤帯だったので、夕方19時には退勤してたので、ソッコーで預かってもらいました😂😂他の助産師さんは本当優しくて!わざわざ部屋に「大丈夫ですか?預かりますよ~!!」って一人一人に電話してました。新生児室の隣に授乳室があるので、私はそこで基本あげてました✨
もちろん、同室にしてるママさん部屋で授乳してる方とかいましたよー!✨
入院中色々不安なこととか心配な事あると思いますが、友利のスタッフさん頼って大丈夫だと思います🙆‍♀️思いっきり甘えて下さいね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答して頂きありがとうございます😭✨

    臨機応変に対応してくれるのはありがたいですね🥺‼︎
    主人が絶対立会いたいと言うので待機頑張ってもらいます🤣笑

    4泊5日が基本なのですね😳
    体を休めるのには良いくらいかもしれませんね😆
    手出しもそこまで高い!!って訳じゃなくて安心しました(*ˊᵕˋ*)

    そして厳しめ助産師さんの情報とても有難いです🤣
    あ、この人だ!ってわかりますかね?😂母子別室の産院の後に母子同室の産院を経験してすごくキツく感じたので、頼めば預かってくれるの事知れて良かったです(*^^*)♡

    詳しく教えて下さりありがとうございます🥰
    とても参考になりました!!
    甘えまくりたいと思います🤣✨

    • 7月1日