※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

37週の診察で子宮口3センチ空いていることがわかり、出血がありました。生理のような出血が続いているが、破水ではないか迷っています。同じ経験の方、子宮口3センチから陣痛はいつきましたか?

37週です。
今日診察がありました。
子宮口3センチ空いてると言われました。
内診グリグリがあり出血がありました。
先生にも今日は生理ぐらい出血があると言われました。
家に帰ってからどろっと生理の時のような何かが出た感じがしトイレに行くと血の塊が出ました。
破水か迷いましたが、血の塊が出たので違いますよね?
同じように迷われた方、子宮口3センチからどのぐらいで陣痛がきましたか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛が10分間隔になってきた時に、子宮口3センチ大でした!!そこでグリグリされて(激痛でした)
そのまま入院。10時間ほどで産まれました。

• みみこ

みみこ

今日の内診で陣痛に繋がるかはわからないと言われました。
    子宮口3センチの時も痛みはありましたか。

• 7月1日
ママ

経産婦さんですか??私も2人目37wで生まれてて、3cmって言われてから4時間後には生まれてます!9cmになった時に本陣来てそこからは10分でした!
1人目は病院着いた時点でもう7cmくらい開いてましたがそこから5時間です!

• みみこ

みみこ

はじめての出産です。
    張りの間隔は5.6分間隔であるんですが、痛みはなく本日診察でしたが帰宅になりました。
    胎児の心拍が下がる時もNSTで今日は見られたので早く産まれた方がいいんでしょうかね?

• 7月1日
  • ママ

ママ

私も2人目同じ感じで、3センチの時5.6分間隔で痛みなかったです🥺経産婦なので参考にならないと思いますが💦💦
    心拍が下がってたってことですか?それなら帰されることない気がしますが🥺

• 7月1日
  • みみこ

みみこ

エコーでは心拍は元気なので月曜日に、もう一度NSTと診察になっています。

• 7月1日
  • ママ

ママ

なら早く生まれた方がいいってことは無いと思います!

• 7月1日
  • みみこ

みみこ

NSTでは心拍下がってもエコーの方が信頼度が高いと言うことですか。

• 7月1日
🐶

初妊婦の時に38wで検診時グリグリで3cmあいてました。
検診後生理みたいな血が出て自然と止まりその日は何もなく終わり
次の日の夜中に高位破水が起こり入院して
次の日にの真夜中に陣痛が来て出産しました!

• みみこ

みみこ

お返事ありがとうございます。
    生理みたいな出血は1日中続きましたか?
    診察から5時間ぐらい経つのですがまだ整理のような出血、赤黒のが出ます。

• 7月1日
  • 🐶

🐶

記憶が曖昧ですが7時間くらいナプキンについてたと思います!
    ただ血の塊とかは出てなかった気がします🤔

• 7月1日
  • みみこ

みみこ

お返事ありがとうございます。
    出血が続くと心配になります。
    出血量は結構ありましたか。

• 7月1日