※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お仕事

保育園送迎が大変な看護師が転職を考えています。訪問看護と認知症病院の求人があり、給与や勤務条件が異なります。どちらを選ぶか悩んでいます。

看護師の方に質問です!転職で悩んでいます😰

他県に引っ越しをし、やっと子どもの保育園が決まり、就活をしています!
子どもの保育園は別々で、2箇所車で送迎があり、50分くらいかかります💦
夫は土日祝休みですが、休日出勤もあったり、あと下の子の面倒を見れなくて、家事の協力もあまり無いです...
働き方としては、土日祝休み、夜勤やオンコールなし、早くて8時半〜遅くて17時半までで仕事探していました。
この条件だとなかなか良い求人に巡り合わず、手取りもそこそこないと家計が厳しいため、看護師って夜勤出来ないと求人限られるんだなぁと痛感しています...

みなさんならどちらにしますか?

①訪問看護 パート
9時〜17時 オンコール免除
年間休日120日 有給あり
社用車、タブレット、携帯貸出
はじめての分野で心配。
数年、膀胱留置カテーテル交換や経管栄養などやっていません。

②認知症and精神科病院
8時半〜17時
土曜出勤のこともあり、日祝休み
病棟かデイケアでの勤務
精神科だが隔離室などは無く落ち着いた方のみ
年間休日125日 有給の他に子ども看護休暇5日/年
賞与あり

年収は少しだけ、②の方が高いです!

しばらく医療行為にブランクあり、点滴や採血はやってあましたが、フィジカルアセスメントも一から勉強しなきゃと思っています...
訪問看護ははじめての分野で医療行為もブランクある中、運転もあり、1人で判断するので大変なのではと思っています💦
認知症の病院は初めてで、働いたことある方いますか?どんな処置が多いですか?
どちらも家からは車で近いですが、保育園の送迎で職場までたぶん1時間以上かかります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら①がいいです!訪問看護は時間にも余裕あって、ナースコースにおわれなくて済みそうです😊知識、技術の面は勉強すればいいと思いますが、子供2人いたら、勉強する暇もないですよね💦
私は認知症や、精神疾患の方とのコミュニケーションが苦手なので😵

• ちょこ

ちょこ

確かにナースコールありますね💦毎日育児と家事でへとへとで、眠いです笑
    でも、勉強しなきゃですよね😭
    私は精神科で勤めてたことありますが、対応は難しくて苦手です😅

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

訪問看護でオンコール免除ならとってもいいと思います☺️
    残業もないですしね♪
    最初は技術など、忘れていたりして、戸惑うと思いますが、私の周りの訪問看護の人は、訪問行って良かったとみんな言ってます😊

• 7月1日
  • ちょこ

ちょこ

残業無いんですね!!✨
    検討してる訪問看護は保育園からも近くて送迎も楽かなと思っていました!😌
    訪問看護も前向きに考えてみたいと思います!
    しばらく医療行為にブランクはありますが、挑戦してみようかなと、、、!✨
    ありがとうございます😊♡

• 7月2日