※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸の火災保険について妊娠を気にURに引っ越しをするのですがURは火災…

賃貸の火災保険について

妊娠を気にURに引っ越しをするのですがURは火災保険が任意のためどこの火災保険がいいのかわからなくて💦
5年程住む予定でいます。(もしかしたらそれより長くなる場合もあり)

夫婦2人と妊娠中の子1人で来年には3人家族になります。
間取りは3LDK、夫婦共に20代前半です。

・家財保険は盗難補償や子供が落書きしてしまった、壊してしまった際の補償があるもの
・最近小さな地震が多い地域なので地震補償があるもの
・火災や水漏れの際に個人賠償責任保険が使えるもの(自家用車がないため)

上記の条件に当てはまるおすすめの火災保険ありませんか?
もしくはお子様のいる家庭で賃貸にお住まいの方、実際に加入されている火災保険教えて頂きたいです🙇‍♀️
安くておすすめの火災保険なんかもあればお願いします😣

コメント

ママリ

URに住んでましたが、全労済のすまいる共済に入ってました!

都道府県民共済で500円くらいのに入ってます!
うちの家具家電は安物ばかりなので家財補償の上限額少なめにしました😌

ママリ

地震保険目当てなら共済はやめた方がいいです。半壊以上じゃないと降りないなど条件が厳しく、保障金額が少ないです。
でも掛け金安いのは共済なんですけどね😅
うちが賃貸に住んでいたときは損保ジャパンの火災保険をかけていました。プランによって破損汚損も選べたし、個人賠償責任保険を付けることもできたはずです。

きなこ

うちはあいおいニッセイの火災保険に入ってます!
破損汚損での請求時の免責金額が35,000円のところが多い中3,000円という点と、ノートパソコンが家財になるので選びました!
あとは支払い方法も年払いや月払い、2年払い等選択肢が多く、一括払いにすればするほど安くなります。

加入の際に確認しましたが、落書き程度では保険金が出ない会社がほとんどみたいです😣
家具としての使用に支障があれば対象にはなるようですが、基本的には厳しいみたいです...。