※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の自転車について質問があります。2歳の長男と4歳の長女を育ててい…

子供の自転車について質問があります。
2歳の長男と4歳の長女を育てています。
今月2人の誕生日なのですが義両親がプレゼントに自転車をと言っています。
長男にはストライダー、長女には補助輪付きか、補助輪なしの自転車を買おうと思っていましたが迷っています。
二台とも車には乗らないので自転車を使う時は家から徒歩5分の小さな公園に行くことになります。
長男はまだ抱っこしてと言う時もあり、抱っこしながらストライダーを担いで長女が自転車を押すのを見るのは大変なのではないかと思っています。もうすぐ夏休みに入るし、この炎天下の中、長男とストライダを担いで公園に行くことが正直しんどいです。公園に行く途中に車が駐車してあるところも通り、長女が自転車を押すのもハラハラしながら行きます。

主人もいる週末ならなんの問題もないのですが、、、今日はパパいないから自転車ダメなんて子供には通じませんし、そこで泣かせてしまうのも心苦しいのです。
私はそこまでして自転車なんかいらないし、あと1年後ぐらいでもいいのではないかと思っています。それを主人に言うとせっかく買ってくれるって言ってるし、子供も乗り気になっているんだからとそんなこと言うなと言います。

皆さん、それぐらい子供のために頑張って公園に通えよと思いますか??
ご意見お聞かせくださいm(__)m

コメント