※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama ♡
妊娠・出産

37週5日の初産婦です。夜にお腹が張ってきて寝付けず、胎動はあるけど痛みは不規則。前駆陣痛でしょうか?経験者いますか?

おはようございます💓😌
37w5dの初産婦なのですが、
正産期に入った途端夜になるとお腹が
カチっと張るようになりました💦(>_<)

昨日も夜にカチカチ張ったので
話しかけたりしながらのんびりして
相変わらず夜は寝付けずで
ゴロゴロ過ごしてたのですが…
今朝お腹を触るとまだ張ってる感じで、
今もカチカチに張っているので
横になってるんですが
赤ちゃんはモゾモゾ動いてて
胎動はきちんとあります✨😭

たまーーにチクチクした痛みがありますが
規則的なものではなく…
常に張っている感じなので時間などは
はかっておりません(´; ω ;`)
これは前駆陣痛なのでしょうか??😢
また、同じような方や
経験された方いらっしゃいますか?😭💓

コメント

hhh

前駆陣痛ではないですか?(❁´ω`❁)

• mama ♡

mama ♡

やっぱり、前駆陣痛なんですかね😭💓
    会いたいので嬉しいんですが
    何もわからず不安なのでここで
    回答頂けてほっとします!♥️(´; ω ;`)泣

• 11月29日

おはようございます。
私も同じ時期には常に張ってました(・_・;)週的に張ってもおかしくないです(>_<)
陣痛だと痛みがチクチクよりジュワーッて感じです(^-^;)
あまり重い物とか持たないほうがいいです(>_<)ゞ張ったら横になったり深呼吸したりしてみて下さい(^_^)b
本当にこれは変だなっと思ったら病院に行った方がいいですよ(。>ω<。)
すいません(^-^;)答えになってませんよね(*_*;

• mama ♡

mama ♡

おはようございます💕😭
    やっぱりこの時期になるともう張ることが多いみたいですね。゚(っ´;ω;`c)゚。
    朝ごはんはちゃっかりモリモリ食べたので、笑
    家事しつつ今日はのんびり様子を見てみようと思います(;_;)❤️張りがずーーっと引かなかったり痛みが強くなったら連絡してみます(´; ω ;`)✨

• 11月29日
りょうこ

わたしも37週に入った頃からそのような感じでした!!✨
頻繁にお腹が張るようになり、38週に入った日の夜中に、ん?陣痛?生理痛?って感じの痛み(10〜15分感覚)とおしるしがきて、病院に行ったらまだ痛みが弱いから前駆陣痛です。って言われ、(結構痛くて、えー!これで前駆陣痛なの?!って思いました笑)家に戻ったのですがどんどん痛みが増してきて病院へとんぼ返りしてそこから本陣痛に繋がり、そこからあれよあれよという間にお産が進み病院に着いてから3時間での出産になりました👶🍀
もしかしたら近いかもしれませんね✨
ちなみに出産の3日前に検診がありましたが、子宮口は全然開いてないよって言われたところでした☺
初産でしたが、急に進むこともあるみたいですね🌟
出産、頑張ってくださいね💓

• mama ♡

mama ♡

わあー😍✨3時間ってめちゃくちゃ安産ですね(´; ω ;`)💓そしてプロフィールの赤ちゃんが可愛過ぎて…😭😭😭泣!!!
    同じような感じだった方が38週で出産されたって聞いて自分もちょっと気が引き締まりました💦😱陣痛への恐怖もあるんですがドンと構えます😭♥️!
    今日は念のため気をつけて様子見してみます✨。゚(っ´;ω;`c)゚。

• 11月29日
  • りょうこ

りょうこ

嬉しいです💓
    ありがとうございます☺!!
    出産怖いですよね!💦
    でも赤ちゃんほんと可愛いくてもう痛みを忘れつつあります笑
    しいさんも安産でありますように…😭🌟
    産まれたらかなり寝不足になるので、今のうちにご飯たっぷり食べて、ぐっすり寝まくって体力つけてくださいね💓💓💓
    応援してます😊💕

• 11月29日

私も同じく37週ですが一緒です😫
夜中に張りまくってあんまり寝れてないです…💦
先週は痛みもちょっとあって病院に電話してみたら前駆陣痛っぽいねって言われて、とりあえず張り止めの薬飲んで様子見てと言われて薬飲みだしてからは痛みはほとんど減りました👍
私は1人目が早産で帝王切開だったので、今回も帝王切開で明後日赤ちゃん出します👶
張りは気になりますがこの週数だとこんなもんなんですかねぇ…?😥
答えになってなくてすみません💦

• mama ♡

mama ♡

私もあまり寝れず、同じような方がいてちょっとほっとしました😭😭😭💓泣
    やっぱりこの張り前駆陣痛のようですね💦(´; ω ;`)調べてみるとこの時期に張る方多いようですがやっぱり張ってると気になってしまい、つい質問させて頂きました😢💦
    そして明後日赤ちゃんに会えるとの事で羨ましすぎます♥️♥️(;_;)母子共々、健康でありますように…😌💕素敵な出産にしてください😍✨

• 11月29日

退会ユーザー

心配になりますよねぇ😥
    やっぱり張るのは仕方ない時期なんですね💦

明後日ドキドキですが頑張ります👍👶✨
    ありがとうございます❤️❤️
    しいさんも無理せず、予定日までゆったりと過ごしてくださいね☺️💕
    お互いに無事に出産できますように✨🍀

• 11月29日
クリスタルたまちゃん

おはようございます☀
私も37w5dです😊

もともと、切迫だったので、ウテメリン内服してましたが、それでも、お腹がちょこちょこ張ってました。
36wで、内服終了となり、先週の検診で、お腹は張るようになるよ。でも、まだまだ、予定日まで、産まれる気配はないね〜。どんどん動いて、散歩してね、と言われちゃいました😅

今朝も、お腹が、カチカチに張って、チクチクした痛みがあります。赤ちゃんはゴソゴソ動いています😊
もともと、よく張ったり、痛みがあったので、私は慣れている❓のかなぁ〜。
動けるくらいの張りと痛みなので、朝食たべて、洗濯をしてました。

張りと痛みが、キツイ時は、途中でやめて、ベッドに戻ってます😆

• mama ♡

mama ♡

お返事遅くなりすみません😭💦
    同じ週数の方ですね😍💕
    私もカチカチに張ってしまうのですが赤ちゃんはもぞもぞ…安心するやら可愛いやらって感じですよね😭💓
    気をつけつつ、普段通りの生活をして赤ちゃんを待とうと思います☺️☺️お互い、出産頑張りましょうね❤️😢

• 11月30日
ずーちゃん

私も週数一緒です😌✨
私も前駆陣痛がまずどんなのか分からず早く会いたいのに不安いっぱいです😫💓💓

私は安定期入ってから切迫流産でずっと張りどめを飲んでいたので先週の検診で張りどめがなくなって、お腹が張るからいつ産まれるかますますドキドキしてました〜😲🌠

先週の検診で子宮口1.5センチひらいてたけど、今まで安静にしてから急に歩くとすぐ疲れてしまいます〜😂笑
お腹も張って痛くなるし、困りました笑

• mama ♡

mama ♡

お返事遅くなりすみません😭💦
    わかります、早く会いたいやら不安やらでそわそわする日々です😂💓💓
    切迫だとヒヤヒヤしますよね(´; ω ;`)私も一度早産気味で張り止め飲んでて自宅安静だったのでお気持ちすごくわかります😢✨
    最近キッチンでご飯するだけで疲れ果ててしまうので出産がほんとに不安なんですが、お互い頑張りましょうね♥️♥️😭元気な赤ちゃん産みましょう😍✨

• 11月30日