※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな
子育て・グッズ

咳が出ているとき、厚着させるべきか悩んでいます。子供が風邪を引きやすいのか心配です。先月風邪を引いたこともあり、抵抗力がまだ弱いのかもしれません。

咳が出ているとき、厚着させますか?

家にいるとき昼間は20度越えているので、長袖にレギンスなどで過ごしていました。頻繁ではないですが咳が増えた気がして、寒くて風邪引かせたのか心配です。

でも周りの子は外でも薄着で、もしかしてうちの子風邪引きやすいのかなと思ったり。先月初めて風邪引いて、まだ抵抗力みたいなのが落ちていたんでしょうか

コメント

ひかる

室温が22度前後あれば長袖の肌着にロンティーなど着させてレギンスで大丈夫ですよ😊

この時期は外で風邪を貰いやすいので大人が手洗いうがいを徹底していれば大丈夫とおもいますよ♪

• にいな

にいな

ありがとうございます😄

手洗いなどはしていますが、治ったりぶり返したりでなかなか良くならないような感じです

• 11月29日
  • ひかる

ひかる

うちの子も先日まで赤外酷く病院にいきましたが加湿をして湿度を50〜60%に保つと良いと言われました😊

そのおかげでよくなってきました♪

• 11月29日
ロフティ☆

咳は風邪を引いたときも出ますが、空気が乾燥していたり、ハウスダストでも出ます。なので1度そちらの方を見直してみてはどうでしょうか??

• にいな

にいな

ありがとうございます😄

病院にも行っていて、家でも外でも咳していますが風邪じゃないこともあるんですね。最近乾燥していますもんね。加湿器の水がきれると10%とかになっちゃいます。

• 11月29日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

気管支が弱いと咳は出やすいですよ。アレルギーでも咳は出ますし。

加湿はしっかり行わないとウイルスなどの風邪菌が繁殖しやすいので気をつけてくださいね(^-^)

• 11月29日