※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

初回の離乳食は小さじ1が一般的ですが、個人差があります。食いつきや欲求に合わせて2~3くらいでも問題ありません。

離乳食の初回は、みなさん10倍粥小さじ1だけでしたか?
YouTubeとか観ると初回と言いながら何回も口に運んでいて、あれ?と思いまして🤔

私も明日から離乳食始めます🤗

最初で、アレルギーや胃腸に負担をかけないため1匙とありますが、離乳食しない人や初回がシリアルの国もあるため、
欲しがったり食いが良ければ、小さじ2~3くらいありなのかな?と思い、
みなさんに質問させていただきました🐣

コメント

こちゃん

1番初めは小さじ1にしてましたよ!2日くらいやったら量を増やしてを繰り返しました!

結局はその子の様子を見ながらでいいと思います!

• みー

みー

ありがとうございます!
    確かにそうですよね🤗

• 7月1日
ロコ

アレルギーが怖いのと初めて母乳、ミルク以外の物を口にするので胃の事を考えて、小さじ1だけあげましたが、小さじ1を一口で食べられるわけではないので、何度かに分けて食べさしました😊

• みー

みー

なるほど、、、
    私がみたYouTube何本かもそれで何口かに分かれてたんですかね🤔
    ありがとうございます😳❤️

• 7月1日