※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

赤ちゃんと5歳の娘と一緒にお風呂に入る順番や行い方についてご意見を伺いたいです。まだ沐浴でもいいでしょうか?

皆さんのご意見伺いたいです!
昨日、1ヶ月検診が終わりました〜
沐浴から徐々に普通にお風呂に一緒にと考えているのですが…5歳の娘と赤ちゃんと入る時って順番とか行い方ってどうしたらいいですかね?💦まだ、沐浴でもいいかなーと思ってもいるのですが…

コメント

ママリ

3歳と0歳を1人でお風呂にいれてます!

うちは、まずは下の子は脱衣所で待機、上の子を洗って湯船に入れる→自分洗う→下の子洗う→下の子と自分湯船に入る→下の子を出してタオルに包む→自分拭いて下着つける→下の子着替えさせる→上の子出して髪の毛拭く(着替えは自分で)→自分の保湿など整える→下の子授乳 という感じです!

• もん

もん

コメントありがとうございます😊なるほど、目まぐるしく忙しそうですね💦尊敬します…
    バウンサーとか活用しながらやってみます!(^ ^)

• 7月1日
かーちゃん

けっこう長くベビーバスで入れてました!お座りが出来るようになったら浴室内で使える椅子?に座らせたりして一緒に入ってましたよ!

• もん

もん

ベビーバス楽ですよね…
    お座りができるようになってからですか😀
    参考にさせて頂きます♪

• 7月1日