※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグの練習についてアドバイスください。リッチェルのストローマグを買ったが、前に使っていたスパウトが娘にかじられて上達しない。コップで練習するか、ストローマグから始めた方の意見を聞きたい。

ストロー練習についてアドバイスください!
いきなりストローから始めた方いますか??

リッチェルのストローマグを買ったんですが、
その前の練習としておさがりのスパウトを
使っています。
ただこのスパウトがプラスチックの飲み口
タイプなので娘がかじってしまって
一向に上達しません😞

リッチェルのコップでマグを買うか悩んでいるんですが、
使う期間短そう〜って思ってます、、、

最初からストローマグや紙パックのストローから
始めてうまくいった方いますか?
それかコップでマグがあるととても便利だよー
という意見も待ってます🥺

コメント

ままり

上2人ともいきなりストローマグから始めました!
最初吸えなくてもくわえさせてたら飲む様になりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!
    今日初めてストローマグ咥えさせてみたんですけど、そのうち吸うことを覚えるんですかね?😂

    ちなみにストローマグってどちらのものですか???🥺

    • 7月1日
  • ままり

    ままり

    次女は吸うまでちょっと時間かかりましたが特に何もせず吸える様になったのでそのうち覚えるのかな?と🤣🤣

    今あるかわかりませんが、これつかってました!!

    • 7月1日
どなちゃん

リッチェルのストローマグから
練習しました☕︎
2つセットのものを買って
慣れてきたら、水筒?みたいな方で
飲ませてます!
最初は噛んだりしていましたが、
すぅーって吸うんだよと
言ったり、上の部分を押すと
出てきたので繰り返しやったら
飲めるようになりました😊

  • どなちゃん

    どなちゃん

    これを使ってます
    7ヶ月のころからです…
    今は右側を使ってます

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これの右だけ持ってるんですよー💦
    左買うか悩んでて😂

    • 7月1日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    左から息子は練習しました🙋🏻‍♀️
    左側は初めは自分で吸えない
    ので、上に押せるところがあるので
    出るんだっていうのを、
    まず認識?させてって感じ
    やってみました
    そしたら3回目くらいで
    自分で飲めるようになってました✨

    • 7月1日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    それから右側のって感じで
    我が家は進めました

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

うちも、リッチェルのストローマグから始めましたー😊✨
私が吸う真似してると案外すぐ吸って飲んでくれました♫