※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生活する上での夫に対する些細なイラッと案件ありますか?😂私の夫は基本…

生活する上での
夫に対する些細なイラッと案件ありますか??😂

私の夫は基本家事全般してくれるのですが、

・洗濯物の畳み方が雑
・畳んだタオルを置く向きがバラバラ
・洗い物が終わった後に泡や汚れが残ったままの食器がたまにある(洗い流しが雑)
・食器を並べるのに小さい食器の上に大きいのを乗せる
・食品を入れている袋のチャック等、口をきちんと閉めないことが6割
・洗面台にたまに大量の髪の毛が落ちている
・私の問いかけに無反応なことが多い(再度問い詰めると、聞いてる、と言われる)

上記のこと全て、夫に伝えたことないですが
(特に家事での事についてはやって貰ってるのもあり)
皆様はこんな些細なイラッとは
旦那様に改善するよう伝えたりしてますか?😅

コメント

うに

イラッとしますが、旦那さんには見えてない気づいてない部分なので言いません。

自分が困れば、自分で改善していくかも。。

はじめてのさんも、あれこれ言われるとムッとしますよね、だから言わなくてもいいんじゃないかな~と思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他人を変えるより自分で改善する方が早いですもんね😅
    その気持ち凄く分かります、、

    夫の場合、何か少しでも言うとすぐムッとされるので、それが嫌で私も言いたくなくなります。
    分かったごめんーって軽く言って貰えれば良いのに、、と思うのに💧(私はけっこう、ごめんごめんと流せるので)何かあれば何でも言って!と自分で言うくせにです😅

    • 7月1日
deleted user

当然逐一伝えます。たまると爆発するので!

些細だけどいらつくことは、

・わたしがいつか使うと溜め込んでいるものを勝手に捨てる(ジップロックやわごむ、お菓子の箱など)

・💩のときにトイレに携帯もちこんで長い

・タオルなど放っておくと1週間くらい換えない

・洗い物の油物とそうでないもの分けずにすべてを油まみれにする

くらいですかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    溜まると爆発しますよね!😂

    トイレに携帯持ち込むのあるあるですよねー😂
    夫は病気のせいで人よりトイレ行きがちなので、余計です!😂

    逐一伝えられるの凄いです。。

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも治んないから意味ないですよ。笑 

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治んないんですね😂

    • 7月1日
ままり

気付いたら伝えてます!

戸棚の扉開けっぱなしにしてるとか椅子を机に仕舞わないとか些細なことです!笑

言っても何日か経ったらまたしてます笑
🐓かよって感じです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    些細だけどイラッとしますね!😂
    本当、言われて気を付けるのって数日だけですよね笑

    伝える派が多いですね、、!

    • 7月1日
りおなさん

歩く度に毛が落ちる😇
自分で掃除機かけながら毛を落としていくスタイルです笑
ちなみにめちゃくちゃ言います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩く度に毛が落ちる!あるあるですね😂
    めちゃくちゃ言うんですね、、旦那様、反論してきませんか?😂
    夫は、私が何か不満を言うと軽く逆ギレしてくるので、、言えない😭

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

⚫︎キッチンの上にチラシなどを置く
(白いキッチンなんで、色移りしたらイヤ)
⚫︎娘の服を選ぶ時に、よくわからない組み合わせがある
⚫︎クローゼットに服を仕舞わない

怒りはしませんが、普通のトーンで言いますね!
「チラシどけといて〜」
「服...うん...パンパンやね!」とか、
娘の服はさすがに、着替えさせます(笑)
主人は、「あっ!ごめん」と言ってくれますが、また起こります。
機嫌が悪いと、聞こえないように、毒を吐いてますが、たまに「聞こえてるよー」って言われます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人、ごめんと言ってくれるのですね!それだけでも気が晴れそうです😂
    でも皆さん、伝えても治らない感じですね😅
    私の夫は、普通のトーンで伝えても軽く逆ギレされるので、何も言えなくなってしまいました、、

    • 7月2日
ちゃむ

数回同じこと発見したら言います!
イライラしてる時じゃなくて自分の心に余裕がある時にできるだけ言うように心がけてます😂(ケンカになると面倒なので…)

◾︎食器の洗い残し多い(ベタベタ、残りかすめちゃくちゃあります。外食してこの皿で出てきたら食うんか?食わんやろ??って毎回思います)

◾︎歯磨きしないまま寝落ち(寝落ちするんだから今磨きなよってわざわざ助言してあげても大丈夫!って謎の自信で答えるけど結局寝落ち…今日もです)

◾︎食器や顔洗った後、周りがびしゃびしゃ(え、水漏れてる??ってくらいびしゃびしゃ。これ気にならないとか人としてやばくない?ってレベルです)

◾︎油もののお皿の上にお皿を重ねる(重ねるくせに裏まで洗わないから全皿がベタベタなんだわ…なぜ気付かない??)

◾︎冷凍ご飯などのラップが下手すぎる(絶対どっかラップからはみ出して冷凍されてて…逆に才能かとさえ思えてきます)


あぁもう無限に出てくるけど、10年前(結婚前から言ってました😂)よりは改善された部分もあるので、言わないより言う方がいいと思います!!

改善出来たことは
◾︎開けた扉は最後まで閉める
◾︎帰ってきたら手を洗う
◾︎生の肉魚はまな板を分ける
◾︎お風呂に入ってから布団に入る

(改善レベルが低すぎる上かかる時間が膨大すぎて、、、脳みそ鳥なんか?って感じです😇)

地道に育てて行きましょう🤗笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに心の余裕がある時に言う方が喧嘩にならなそうです!

    些細なイラッとが無限に出てくるの分かります!😂
    長く一緒にいると、多かれ少なかれ必ずそういうの出ますよね、、
    改善された部分があるとの事なので、私も期を見計らって言ってみようかな、、😂

    夫、もう47歳なので改善させるの大変そうですが笑、地道にですね😂

    • 7月2日