※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

病院で卵胞の大きさが10ミリでまだ排卵しそうにないと言われたが、排卵検査薬が強陽性に。急に排卵することはあるのか、先生が間違えたのか不安。タイミング取りたいが心配。

同じ様な質問何回もすみません💦

水曜日に病院で卵胞の大きさが10ミリでまだ排卵しそうに無いと言われたのですが
先程、排卵検査薬が強陽性になりサラサラのおりものも出ています。
病院でまだ排卵しそうに無いと言われて、こんな急に排卵しそうになるのでしょうか??

病院で卵胞を診てもらったのが初めてなので知識が無いのですが、急に育つこともあるのですか??
先生が間違えたのでしょうか、、。

直近でタイミング取れてる日がないので、今日の夜タイミング取りますが間に合うのか心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1日2mmは大きくなっていきますよ!
水曜日というのは29日でしょうか?

3日で10mmから20mmの大きさまでは大きくならないのでもう少ししたら排卵するかな?と思います🤔

念の為に今日タイミング取れるなら取って置いた方がいいかもです!

  • まい

    まい

    そうです!
    29日に病院で10ミリと言われました!
    1日2ミリ増えていくんですね😳
    そうなると今日で大体14ミリかと思うんですが、14ミリで強陽性は出るものなんでしょうか?💦
    20ミリ超えて排卵すると先生が言っていました!!
    なので早すぎなのでは?と思ったんですが💦

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20mm超えてくらいから排卵すると思います🤔

    排卵検査薬よりエコーの方が正しいと思いますが、念には念をって感じですね✨

    • 7月1日
  • まい

    まい

    そうですよね!

    今日タイミング取れそうなので取ってみます!!
    ありがとうございます😊

    • 7月1日
ままり

強陽性になってから排卵する人もいるみたいですよ!水曜日で10mmならまだ排卵しないと思いますが、今日から1日おきでタイミング取れるなら取った方が良いと思います🙆‍♀️
自然周期だと18mm~23mm位で排卵する事が多いみたいです。
なので早ければ1~2日後には排卵すると思います。

私は18mmくらいで排卵することもあって、先日卵胞チェックに行ったら14mmだったんですが初診だったので「念の為今日タイミング取ってね。血液検査で排卵日分かるから明日電話するね」と先生に言われ、翌日の電話で「昨日がタイミングバッチリの日でした!今日はタイミング取れるなら撮って、明日は取らなくてもいいよ」と言われました。

なので主さんも今日が14~15mmと考えると絶対今日タイミング取った方が良いです🙆‍♀️

  • まい

    まい

    なるほど🤔
    とても詳しくありがとうございます!!
    とっても参考になります!!
    血液検査で排卵日がわかるのですね😳初めて知りました!
    そして電話で教えてくれるなんて有り難いですね🙏

    今日タイミング取れそうなので取ります🙋‍♀️
    私の予想だと日曜日が排卵日かな?と思っていて、そうなると明日もタイミング取った方がいいですよね😣

    • 7月1日
  • ままり

    ままり


    血液検査でLHの量が分かるみたいで、尿検査より正確にわかるようです😳不妊クリニックだと血液検査で排卵日見てくれるところがあります⭐️

    土日での排卵の可能性すごく高いと思うので、今日明日でタイミング取れるなら取った方が良いと思います☺️👍

    • 7月1日
  • まい

    まい

    そうなんですね!
    排卵検査薬だと難しかったりしますが、血液検査で先生がそう言ってくれるとタイミングも取りやすくていいですね😊

    今日と明日頑張ります🥰

    • 7月1日