※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首が3ヶ月でMサイズに変わる理由と、おっぱいの乳首の変化について知りたいです。

哺乳瓶の乳首ってなぜ3ヶ月頃からMサイズ?に変えるのですか??
混合なのですが、おっぱいの乳首も形変わってくるのですか??🤭笑

素朴な疑問です笑
バカだなーと思ったら是非笑って下さい笑

コメント

🐭

吸う力が変わるからじゃないでしょうか??

はじめてのママリ🔰

吸う力や飲む量が変わるから、一度にたくさんでる乳首に変えるんじゃ無いでしょうか…
人間のおっぱいは変わるか分からないですが、完母の人をみると、やっぱ吸われていくうちに増えていくのかな?🫢と思います😂

きーママ

吸う力や飲む量が変わるからだと思います。

飲む量が増えたのに、乳首の穴が小さいとちょっとずつしか出なくて、満足するまで飲もうとすると、吸い付く時間や回数が必然的に増えます💦
吸うのが疲れて嫌になってしまうこともあるので、
よく飲めるようになったら、乳首のサイズを変えて、少し多めに出るようにサポートしてあげるためかと思います。

あとは、最初のうちはサイズの小さいのにしておくと、沢山出てむせるのも防げるからなのかなと思います✨