※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

出産の時、膣壁血腫を起こして手術をされた経験のある方、その後の回復…

出産の時、膣壁血腫を起こして手術をされた経験のある方、その後の回復について、ぜひお話を伺いたいです。

27日の夕方に、第2子を超スピード出産しました。
その際、膣壁血腫、膣壁裂傷を起こし、大量出血し、緊急手術になりました。
輸血もたくさん使用し、生死に関わる出血量だったようです。

幸いにも今は点滴などもほぼ外れ、採血や傷の状態も問題なく回復しているようです。
ただ、膣内の痛みが中々治らず…
病院の電動ベッドや歩行器を使用すれば、最低限の身の回りのことは動けるのですが、支え無しで立つ座る、歩くのはかなり短時間しか出来ません💦
ちなみに、会陰の傷が痛むのとは違うので、円座は意味がないです🥲
トイレも、出来なくはないですがかなり痛みを伴います。
赤ちゃんもほとんど預かってもらって、日中の授乳だけやっています。

先生からは、それだけ酷いことが起きたのだから、痛いのは当然だと、言ってもらいましたが
このような状態で退院し、普通通りの生活を送れるのかとっても不安です。
痛みとも飲んでいるので、あとは時間が解決してくれるしかないとは思うのですが、ずっとこのままだったらと気持ちが焦ってしまいます。

痛みはどれくらいで改善しましたか❓
産後どれくらいで普段通りの生活が出来る様になりましたか❓

コメント