※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

先週1才になった息子を連れて7月4日にディズニーランドに行くことになり…

先週1才になった息子を連れて7月4日にディズニーランドに行くことになりました!
7月は私も誕生日なので旦那からのサプライズプレゼントらしいのですが、嬉しいけど急な話&夫婦揃って10年くらいランドに行っていない(ほぼ初心者に近い)ので色々と教えてほしいです💦

・ディズニーデビュー&誕生日でやると良いこと
・1才児が乗れるアトラクション&オススメ
・ショーとかを見るとしたらオススメのもの
・今の時期何かイベントがやっているのか
・食事はどうしたら良いか
・持ち物

・ベビーカーはAB型とB型どちらが良いですかね?
・抱っこ紐はエルゴとグスケットどっち?両方??
・ショルダーバッグとトートバッグの2つにするか大きなリュックにまとめる方がいいか

ちなみにランドに行った日にホテルに泊まって帰る予定になっています。

自分でも調べたりしているのですが、今まで行きたくなるからと情報を遠ざけていた為分からない単語が多く夫婦揃って頭パンク寸前です😂

レストランは予約出来ると聞き調べてみたのですが日にちも近いので予約は埋まっていてお昼は外で食べることになりそうです💦

お土産もネットで買うみたいな話を聞いたことあるのですが事前に注文すると言うことですか?😣

久しぶりのお出かけなので良い思い出作りの協力をしてもらえたらと思います!
よろしくお願いします🥺

コメント

るーママ

・有名ですが、キャストさんからファーストビジット&お誕生日シールを貰うとハッピーになりますよね♡

・娘が1歳の時は
キャッスルカルーセル(メリーゴーランド)
イッツアスモールワールド
ピーターパン
が好きだったみたいです♡
ありきたりですが、やっぱりおすすめです♡
他にもプーさんとか、お座りができるなら美女と野獣も乗れますが、結構大きな音でビビってました。
「ディズニー 子供 アトラクション」で調べると公式サイトで沢山の情報載ってます♡
(ウエスタンリバー鉄道は7/4やってません😢)

・抽選式ですがジャンボリーミッキーは、ミッキーミニードナルドデイジーと分かりやすいキャラが出てるのとショーが短いので観やすいかと思います♡

・1歳になりたての頃は、離乳食を持ち込んでいました。
今の時期は暑いので難しいかもしれませんが、赤ちゃんでも食べられるパンとかあると並んでる間の時間つぶしになります。
ベビーセンターで離乳食販売や食べるスペースもあります。

・もう、ベビーカー優勝です!
荷物も置けますしお昼寝もしてもらえるのでベビーカー無しでは無理です。なので持っていくの大変ですが日除け効果があって乗り心地の良い方が良いかなと思います。
抱っこ紐は持って行きましたが子供の乗れる乗り物はあまり並んでないので抱っこ紐付ける手間が勝ってウチは使いませんでした。
荷物は基本ベビーカーに!食品貴重品とオムツお尻拭きくらいは手持ちで、がおすすめです。
↑ベビーカーは沢山並んでる&キャストさんに動かされちゃって探すのが大変なので、目立つ目印になるものをベビーカーに付けるといいです。

殴り書きですみません(;ω;)
うちも今月行く予定です♡
暑いですが楽しみましょう〜♡♡

• るーママ

るーママ

ちなみにレストラン、当日予約枠ありますよ!
    「ディズニーレストラン 当日予約」とかで検索してみてください♡
    激戦になるかもしれないので、事前にログインして時間も候補をいくつか決めて9:00ぴったりに申し込みがおすすめです。

予約しなくても行けるレストランたっくさんありますし、予約取れなくてもパーク内で食べれると思います♡

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

お誕生日シールは聞いたことあったのですがファーストアビジットというのは知りませんでした!
    どのキャストさんからでももらうことはできますかね?

乗り物参考にさせていただきます!
    ウエスタンリバー鉄道やってないんですね…!
    最近乗り物に興味を持ち始めていたので息子が大丈夫そうなら乗りたいと思っていたので残念です😭

短いショーはすごく嬉しいけど抽選なんですね!
    当日忘れないようにきちんとメモしておきます笑

暑い中離乳食を持っていくのを悩んでいたのですが、離乳食販売があるのを知りませんでした…!
    当日予約を頑張って難しそうならベビーセンターに行こうと思います☺️

やはりベビーカーはあった方が良いですよね!
    最近B型を買ったばかりで乗り慣れていないのでAB型の方を持っていくことにします!
    確かにあまり並んでいないと抱っこ紐の付け外しは手間ですね!
    ベビーカーの目印大事!!
    旦那が我が家のベビーカーをきちんと覚えていない可能性が高いので分かりやすくしておきます😅

お忙しい中沢山のアドバイスありがとうございます!
    参考にさせていただきます!!
    昨夜ランド話をされたばかりで調べきれていないので自分でも頑張って調べてみようと思います!

るるさんも今月ディズニーなんですね♡
    熱中症に気をつけつつめいいっぱい楽しみましょうね♡

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

誕生日シール、1stVisitシールは外せないですね😊
カメラ持ってるキャストさんに
写真撮ってもらうのも記念になります!
誕生日なの伝えるとHBDのプレート持たせてもらえます!

わたしならすぐ使うものはショルダー、オムツや着替えなど頻度が低いものはトートでベビーカーに乗せちゃいます!

PS対応(予約)になってない室内飲食もあると思うので、
ピーク時間を避けてご飯にすれば
外で食べずにすみますよ😊

お土産ネットの件は、
ディズニーのアプリ登録されてますか?
そのアプリを通してネットで注文できます。
入園した日の23:59まで注文出来るので空き時間に欲しいものをカートに入れておいて、時間内に確定すれば大丈夫ですよ😊

部分部分の返答ですみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます!

シールはもらうようにします!!
    ちなみにシールをもらうところなどは決まっているのでしょうか?💦
    プレートを持って写真を撮れるのは記念になりますね!
    実は家族写真が全然ないのでカメラを持っているキャストさんがいたら撮ってもらおうと思います♡

アトラクションに並ぶ時、ベビーカーに荷物を乗せてるのはいけないと思っていたのですが大丈夫そうなのでカバンは分けてショルダーに貴重品などを入れていきたいと思います☺️

勝手に完全予約制のイメージでいました!笑
    熱中症が怖いので当日予約ができなかった場合ピーク時間をさけて食事にします!

昨夜ランドの話をされたので少し調べてアプリ登録しました!
    少し自分でも調べてみたのですが、ネットで注文した場合は後日家に届くということですかね?
    今は当日お店で見て買うのも可能なのでしょうか?💦
    自分で調べきれていなくてすみません😣

分かることを少しでも教えてもらえるだけとても助かってます!😊

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バースデーシールは
    その辺歩いてるキャストさんならだいたい持ってます!
    カラフルなペンをたくさん腰に掛けてるキャストさんだと可愛く書いて貰えます😊
    1st Visitシールは特定の場所しか貰えなくて、ベビーセンターなら貰えます!

写真はデータで買えたり、限定のフレームに入れたものを買えたりします😊
    自分たちじゃ撮れない写真を撮って貰えたのでほんとオススメです!

ベビーカー盗難とかも悲しいですがあるようなのでお気をつけください😭
    それがいいと思います😊

ネットで注文した場合は家に届くので、荷物が少なく済みます!
    当日お店で買うのももちろん可能です!
    お店で見たものをネットで注文するのも可能ですし😊
    ただ、ネットオンリー、店頭オンリーの商品もそれぞれあるのでご注意を⚠

いろんな情報ありますからね😅
    わかる範囲であればなんでも🙆🏻‍♀️

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信をしたと思ったらできておらず、下の方にしてしまいました💦

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

せっかくなら可愛く書いてもらいたいので、カラフルなペンを沢山持っているキャストさんを会えると良いです☺️
1st visitシールはベビーセンターなのですね!
そうしたら入ったらさきに貰った方が良さそうですね!

データでも買えるんですか😳!
データだといつでも見返せて良いですよね!
家族写真を撮るという楽しみが増えました♡

ベビーカーの盗難があるんですか😨
ベビーカーは対策のしようがないと思いますが気をつけたいと思います😭

荷物が少なくなるのは子連れにとってはとても助かりますね!
オンリー商品があるとなると両方見てからの購入が良さそうですね🤔

調べるといろんな情報が出てきてついて行くのがやっと…というより全然ついていけてないです🤣
パーク内については旦那に丸投げされてしまったので当日楽しめるよう頑張ります!

また何かオススメが有れば後日でも教えてもらえると嬉しいです☺️

kn.m

去年8月の誕生日に息子を連れて行きました。

まず
・デビューシール(パークデビューおめでとうシール)
・バースデーシール
を貰い、息子さんがミッキー大好きならミッキーに会いに行きます。ミッキーの家です。
多分ミッキーからもおめでとう!って言ってもらえると思います。

1歳で乗れるアトラクションは
・ウエスタンリバー鉄道⭐︎
・蒸気船マークトウェイン号⭐︎
・ジャングルクルーズ⭐︎
・ホーンテッドマンション
・イッツ・ア・スモールワールド
・キャッスルカルーセル(メリーゴーランド)⭐︎
・空飛ぶダンボ★
・ピーターパン空の旅
・オムニバス⭐︎

上記なら乗れます。
★:完全屋外アトラクション
⭐︎:屋外だけどアトラクションに屋根がついているもの
無印:完全屋内アトラクション(待機列が外になる可能性はありますが、乗ってから降りるまでが屋内のアトラクション)

ベイマックスですが、身長制限があり(確か90センチ以上)、満たないと乗れないです。うちの子は乗れませんでした🤣次回インパークでリベンジします!

7/4の最高気温が31℃ですが、1歳という小さい体で外で遊ぶことは熱中症になる恐れがあるため、
当日のスケジュールは余裕をもって、1つでも多く乗れたらラッキー!くらいな感じで、十分にお気をつけてお過ごしくださいね。

食事は出来れば屋内レストランがいいと思います。
冷房の効いたレストランなら、お子様も少し体を休められるでしょうし、テンションが上がるとさらに体温は上がりやすいです。
ハングリーベアレストラン(カレーのレストラン)は屋内のテーブルもあるのでおススメです。混んでるかもしれないですが💦
離乳食持参も可能なので、大人はレストランのメニュー、お子様は離乳食(+フォローアップ?)で大丈夫です。

持ち物ですが、
・スッキリアクア(子ども用の発熱時に飲ませるドリンク)
・帽子
・タオル(2〜3枚、水で濡らして拭いてあげたり、汗拭く用で)
・大人用のスポドリ(4本くらい)
・必要ならミストファンなど
・日傘(日陰が少ないので)
・お子様の着替え(汗かいた時に着替える用)

離乳食持参される場合は大人のスポドリと一緒に入れておくと、離乳食の傷みがないと思います。今年は暑すぎるので、万が一に備えて冷やしておくと安心です。
スッキリアクアですが、2〜3本もっていくと安心かなと思います。子どもの離乳食、ミルクはパーク内で売ってますが、これはさすがに売ってないと思います。

我が家がインパークした時は10時〜15、16時までの滞在だったので、実際に飲んだのは1本だけでした。

大人用スポドリは持参しなくても良いと思いますが、保冷剤代わりになる事と、パークの自販機で買おうとすると並んだり、売り切れ、冷えてないなどがあるため、
体力温存のためにも持参した方が楽かなとは思います。
(荷物は増えますが…)

ベビーカーはうちがAB型しか使っていないので分からないです。ごめんなさい。
ただ、抱っこしている時は荷物を乗せて押して歩けるのでラクでした。
抱っこ紐についても、別メーカー1つしか持っていないので、ごめんなさいわからないです。
ただ、抱っこ紐で体を包まれると暑いので、うちはヒップシートのような物で抱っこしてました。

長くなってしまい申し訳ありません💦
続いてお土産です。

入園日の23:59までアプリで購入が出来ます(オンラインで在庫があるもののみ)。
事前にアプリで買いたいお土産をピックアップ、お気に入り登録し、
在庫があるものは当日アプリで購入、
在庫が無いものはパークで購入
が帰りの荷物も少なくラクだと思います。
オンラインで購入したお土産は後日発送なので、当日身につけたいもの(カチューチャなど)は当日パークで購入して下さいね!
オンラインで購入出来る商品に限りがあるので、
オンラインに載ってないグッズもパークに行けば売っている事がありますので、一度公式サイトでお土産を見てみるのも買いそびれなく無駄に時間を過ごす事も減るかなと思います。

すっっごい長々と書き殴ってしまい、申し訳ありません💦

分からない事あれば分かる範囲でになりますが、お返事しますのでお気軽にお声掛け下さい🙌

kn.m

追記です。
バースデーシールとデビューシールはどこでももらえます。
私が行った時は、美女と野獣のアトラクション付近で貰えたので、
大体のキャストは持ってると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません!

あと、アプリに慣れていなくて返事が上手く出来ませんでした😂
    下に返信の為書いたのがあるので見てもらえたらありがたいです💦

• 7月1日
  • kn.m

kn.m

下の方だと返信が出来ないため、こちらに返信しますね!

長くなってしまって、よくいる「お節介おばさん」になってる💦と思ってたので、喜んで頂けて嬉しいです、そして安心しました!🙇‍♀️

スタンバイパスについてですが、
    スタンバイ(待つ)パスという事で、パスに記載された時間からアトラクションのスタンバイに並べますよーって事です☺️
    ファストパスは待ち時間少なく乗れるチケットだったのに対し、コロナでソーシャルディスタンスを取るとスタンバイの列が長ーくなり列に並ぶ人で混雑するので、それを避ける為のシステムです。
    私が行った頃は、そのスタンバイパスが無いとアトラクションに乗れないという時期だったのですが、今はアトラクションのスタンバイパスは未実施らしいので、恐らく不要だと思います!
    一部のショップのみ、スタンバイパスが必要になるみたいです!

ポップコーンについてです。
    現在ランドでは、
    ・キャラメル
    ・抹茶ホワイトチョコ
    ・ミルクチョコ
    ・オレンジチョコ
    ・ソルト
    ・ブラックペッパー
    ・カレー
    ・バターしょうゆ
    が販売されてます!
    暑い時期なので、甘いものだとしつこいかな?💦とも思ったので、おススメするとしたらしょっぱい系の上記下3つのフレーバーですね!
    私はバターしょうゆが好きかな🥰

ベイマックスのアトラクション横に「ビックポップ」というお店があるんですが、通常のポップコーンよりも粒が大きいポップコーン(しかも上記フレーバーとは違う味)が販売されてます🍿
    こちらは
    ・クッキークリーム
    ・キャラメル&チーズ
    ・ストロベリーミルク
    のフレーバーみたいです🤤
    私もまだ食べた事が無いので、当日もし購入したら感想が聞きたいです😆笑

レストランのことでふと思ったんですが、息子さんは普段大人と同じもの食べたりしてますか?
    もし取り分けなど既に始められているなら、
    ・れすとらん北斎
    こちら和食のお店なのでうどんとかなら取り分けしてあげられるかもしれないです。
    予約しないと入れないレストランだったらすみません💦

あと季節のメニューですが、
    ・アイスクリームコーン(お席が完全外なのでご注意を…!)
    で発売されてる、トロピカルフルーツサンデーが可愛くて美味しそうだなと思いました!☺️
    写真載せておきますね!

最後に、
    もしかすると帰り際だとお土産購入でお店が混雑するかもしれないので、
    私はオープンしてすぐにお土産を買っちゃいます😊
    (パークのお土産のお菓子が大好きで、いつも大量に買ってしまいます😆)
    オンラインで買えないものを先に購入して、コインロッカーへ預けて帰りに拾うだけ😊
    朝イチならコインロッカーもほとんど空いてるので、おススメです✨

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!

お節介だなんて思いませんよ!!
    むしろ丁寧に相談に乗ってもらえて嬉しいです😊

コロナであの長蛇の列をどうするのか疑問に思ってたのですが、その為のものだったんですね!!
    ファストパスは一度利用したことがあるのでわかるのですが、今はファストパスはないのですかね?

バターしょうゆ!
    塩分補給にもなるので良いですね☺️

ポップコーンでクッキークリームですか😳
    キャラメル&チーズも想像できないですね…
    とても気になるのでどれか購入するかもしれないです笑
    購入したら感想伝えます!笑

ランドでうどんが食べられるところがあるんですね!!
    最近うどんのみですが取り分けて食べるようになったのでとてもありがたい情報です!
    予約制だったとしても教えてもらえただけで助かります☺️

すごく可愛いフルーツサンデー♡
    これは食べてみたいです🤤

お土産は最後という考えだったのですが、最初なら混んでないし慌てて買って買い忘れとかもなさそうですね!
    私も先に買ってコインロッカーに行くことにします😆

• 7月2日
  • kn.m

kn.m

おはようございます!
    そう言って頂けて嬉しいです😆
    パークが好きなので、私が持ってる情報で喜んで頂ける事が本当に嬉しいです🥰

そうなんです😆
    今はスタンバイパスは無いですが、あったらあったで時間まで日陰やレストランで時間潰せますしね☺️
    ファストパスは、現在無くて
    有料のファストパス(ディズニー・プレミアアクセス)が導入されています🤔
    こちらは対処のアトラクションが美女と野獣のみになるんですが、1回2,000円で乗り場までほぼ待ち時間無しで乗れるものです。
    例えば質問者様、旦那様、お子様で行く場合、大人2人分のプレミアアクセスが必要になります(美女と野獣に乗るのに1回4,000円かかることになります)。
    ちなみに、お子様はパスポート不要な年齢なので、不要です☺️

YouTubeで「ディズニー プレミアアクセス」と検索すると、プレミアアクセス体験してみた!という動画を投稿されてる方がいると思うので、そちらご覧になるとより分かりやすいかもしれません🙌

バターしょうゆは一度食べ出したら止まらない…🤤
    のですぐ無くなっちゃうかもしれません😆
    でも味が濃いわけでは無いので、いくらでもパクパク食べられちゃいます🍿
    写真にポップコーンワゴンと味を一覧にしましたので利用してください!

赤丸:キャラメル (9,7,14
    緑丸:抹茶ホワイト (1
    青丸:ミルクチョコ (15,13
    橙丸:オレンジチョコ (6
    青△:ソルト (10
    緑△:ブラックペッパー (5
    赤△:カレー (3
    橙△:バターしょうゆ (8

・ビックポップ
    で販売されてる大きいポップコーンは、通常のポップコーンより少し値段が高いので、そこだけご注意下さい🫣
    ありがとうございます😆
    私も冬前あたりにインパークしたくなってきました🥰

れすとらん北斎、
    一応メニュー確認したらおうどんのメニューありました😍
    お昼の混雑時を避ければ予約無しでも入れると思いますが、お子様のご飯のタイミングとの兼ね合いが心配ですね🤔
    7/4は10:30〜20:00の営業の予定です!
    利用できるといいですね☺️

• 7月2日
  • kn.m

kn.m

写真を2枚添付出来なかったので連投します😌

コインロッカーはエントランスにあるので、お土産買ったらちょっと戻る感じになります。
    写真を参照して貰って、★のところがコインロッカーの場所なんですが、その中でも橙○をつけたところがパークの中でお土産のショップから近いですよ!☺️

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
    ディズニーは好きだけど社会人になって結婚、出産とバタバタしていたら行く機会を逃しまくり、友人にも今更聞きにくい&時間がないで困っていたんです😂
    なので感謝しきれないです♡

最近のニュースで有料の話を見たのですが、無料のは無くなっていたのですね!
    YouTubeも便利ですね!
    息子がお昼寝している時に探してみてみます!

バターしょうゆの話を聞いてたら早く食べたくなってきました…🤤
    お値段は特別価格だと思って気にしないことにします!笑

ポップコーンとロッカーの位置がとても分かりやすい!!
    地図で場所確認するの大変だと思っていたのでありがたいです😭💕

わざわざ確認してくださりありがとうございます!!!
    食べムラがすごいのですが、うどんブームがきているのかうどんだけは食べが良いので混雑時を避けて行ってみようと思います😊

• 7月3日
  • kn.m

kn.m

喜んでいただけて何よりです🥰

私もパークに行く時にいつも、
    ポップコーンワゴンと味の位置関係、もっと分かりやすくならないかなと思っていたので、分かりやすいと言って頂けて最高に嬉しいです✨

私がお話しした以上にコロナ前のパークと、現在のパークが変わっている部分があると思うので、戸惑われる事もあるかと思いますが、
    そんな中でも状況に応じてパークを楽しめたらなと思います☺️

お子様の食べむらについても、
    日曜日中に返信したかったー😭
    申し訳ないです💦

明日は体調を崩す事なく、
    1歳のお誕生日という特別な時間をご家族皆さんでお祝い出来る事を願っています☺️
    Happy Birthday!!
    素敵な1日を⭐︎

(お返事不要です😊お子様の写真や動画、たくさん撮ってきて下さいね♪)

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々とありがとうございました!

お陰様で楽しい誕生日&デビューになりました☺️💕

ポップコーンも分かりやすくて食べたいのを食べることが出来ました♡
    バターしょうゆ、クッキークリーム、ストロベリーミルクを食べました!

クッキークリームとストロベリーミルクはどちらとも美味しかったのですが、個人的にはストロベリーミルクが味が濃くて美味しかったです♡
    ただ午前中は小雨が降ったりでポップコーンがすぐにしけってフニャフニャになってしまいました😭

乗り物はジャングルクルーズ(インディアンが踊ってるところ)が1番好きだったようで笑ってくれてました!

お昼はれすとらん北斎でうどんを食べられました!!
    3本分くらいでいらないってされたのですが食べてもらえただけよかったです!

ジャンボリーミッキーは残念ながら見れませんでしたが、あまり混んでいなかったのでアトラクションはほぼ並ばずに乗れて、

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で返信してしまいました💦

とても楽しい一日中になりました!
    学生の時から夢だった我が子にドナルドコスをさせるというのもできて満足です♡
    (蒸し暑かったのでパンツはすぐに薄手のに替えました💦)

長く相談に乗っていただきありがとうございました!!

普段は興味のない旦那も楽しかったらしいので、また連れて行ってもらおう思います笑

• 7月6日
  • kn.m

kn.m

おかえりなさい!
    そして家族揃ってのインパークお疲れ様でした💖

暑い暑い詐欺になってしまいましたね💦
    いやはや、小雨がちらついたとのことでしたが、太陽さんさんの日より過ごしやすいはずなので、本当によかったです☺️
    ビッグポップの感想もありがとうございます🙏✨
    ストロベリーミルクのお話聞いて、クッキークリーム気になってたんですが、ストロベリーの方が食べたくなっちゃいました🤤🍿
    今度インパークの際はビッグポップでストロベリーにしたいと思います✨

お子様もアトラクションを楽しめたようで、お話聞いて私も嬉しくなりました😍
    そしてドナちゃんコス姿、かわいいですねー💕
    きっとすれ違うゲストの心をひっそりと鷲掴みしていたでしょうね🥰

ご主人様も楽しめたとのことで、まさに家族みんなで楽しめた日になって良かったです☺️

こちらこそたくさんお話出来て嬉しかったですし、
    素敵な一日のお手伝いが出来て嬉しかったです♪
    素敵なお話とお写真、ありがとうございました✨

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

ミッキーの家ですか!それは良い思い出になりそうですね!

アトラクションについて細かくありがとうございます!
私も乗ったことがないのがほとんどなのでどれも楽しそうです☺️
ベイマックスは身長制限があるんですね!
息子は72センチくらいなので今回は流石に無理ですね🤣

体調を気遣っていただきありがとうございます😌

ハングリーベアレストランですね!
候補に入れておきます!!

持ち物も悩んでいたのでありがたいです!
飲み物持参は思いつきませんでした💦
確かに昔行った時に自販機に並んだり、飲みたいのが売り切れだった気がします…
子どものスッキリアクアも持っていくようにします!

他のことも本当に細かくありがとうございます!
どれもわかりやすいです😊

夫婦揃って初心者に近いのできっとフラフラ彷徨って無駄な体力を使って疲れるだけだったと思います😂

教えてもらったアトラクションを中心に休憩もはさみつつ乗って楽しみたいと思います♡

さっそくなのですが、スタンバイパスとはどのようなものなのでしょうか?
アプリにあり、気になって調べたのですがあまり理解出来ず…
お時間がある時で良いので教えてもらえたら助かります。

あと、パーク内でオススメの食べ物やポップコーンの味とかあったりしますか?
調べると色んな味があり、食べたことのないのを食べたいとは思うのですが無難そうなのしか食べないで終わりそうなので好みとかはあると思いますが教えていただけたら嬉しいです☺️

はじめてのママリ🔰

最近行きました!25度⛅️の日に行きましたが暑くて抱っこ紐は1度も使わず抱っこしてました😂(筋肉痛になりました)なのでグスケットの方が良いと思いました✊ ベビーカーはどちらでも良いと思います❕ABの方がお昼寝できますかね? 日傘と手持ち扇風機、保冷剤などの暑さ対策グッズは絶対持っていった方がいいです❕ あと絆創膏🩹今はキャストからは貰えなくて救護室に行かないといけないらしく、買ったら千円以上します。笑
パレードを見るなら場所にも寄ると思うのですが、例えば3列まで並べる場所なら、3列目の人は立ち見するので2列目だったら子供が立って踊っても後ろの人に迷惑になりませんでした😊(1列目だと座らないと後ろの人に迷惑になるのと2列目は比較的直前でも空いてました!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    あと、返信が遅くなってしまいすみません💦
    当日に読ませていただきました!

抱っこ紐にせずグスケットにしたら正解でした!
    (グスケットを使ったのにいま筋肉痛になってます🤣)
    午前中は小雨が降っていたので扇風機や保冷剤はいらないかと思っていたのですがこれも持って行ってよかったと思いました!
    雨が止んだら蒸し暑くて、涼むためのものがなかったらベビーカーに乗せるのができなくなる所でした😅

つい最近歩き始めたばかりなのに転んで怪我するというのも頭になかったので絆創膏というのを聞けてよかったです!
    今回は転んでも擦りむくことはありませんでしたが、このまま常に持ち歩くことにします笑

パレードの並ぶ場所ですが、これも参考にさせていただきました!
    すぐに立ってフラフラしたがるので2列目にしたところ、立ち上がっても後ろの方には立っている方しかいなかったのであまり迷惑がかからなかったと思います。

ありがとうございました😊

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雨の日って意外と暑いですよね🥺💦 他の方が回答されてないことで答えられることがあれば、と思ってコメントさせてもらったのですが参考になったのなら良かったです😊🎶

• 7月6日