※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h☆n.mama
子育て・グッズ

娘の顔の湿疹がひどくて治らず、かいてしまい血が出る状態です。清潔にしているが改善せず、同じ経験の方の治り方や早く治す方法を知りたいです。

生後4ヶ月になる娘がいるんですけど1ヶ月前くらいから顔の湿疹がひどくなり汁がててきてとびひしてます(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
最初小児科に診てもらったんですが最初はよくなったんですがそのあとまたひどくなり皮膚科に診てもらったんですがなかなか治らなく顔を触ってしまうので爪を切っても顔をかくのでどんどんひどくなっていきます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
爪でひっかいて血がでたんで今はミトンをつけてお風呂の時に石鹸で顔を洗ってできるだけ清潔にしてるんですがなかなかよくなりません(•͈́༚•͈̀;)
同じような方はどのくらいで治りましたか?
またどのようにしたら早く治ったとかありましたら教えてください꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱

コメント

みいぽん酢

私は敢えて顔を洗わないようにしてます!
あと、赤ちゃん用品で売ってるアトピタ
という赤いボトルのローションを
塗ったらすぐ治りました(*^_^*)

• みいぽん酢

みいぽん酢

ちなみにアトピタ塗って1週間くらいです(*^_^*)

• 11月29日
  • h☆n.mama

h☆n.mama

アトピタ効くんですね\(◦´-`◦)/♡
    買って塗ってみます(^^)
    ありがとうございました(*´ ˘ `*)

• 11月29日
むちこ

私のおちびもよだれなのか乾燥なのかわからない湿疹が出来てしまい痒いのか擦ったりしてました(*_*)
皮膚科に行ってプロペトを頂いて塗っていたら悪化してしまい小児科に行きヒルドイドとロコイド頂いて塗ってたら更に悪化しました(T_T)すぐ別の皮膚科紹介していただき別の皮膚科に行って弱いステロイドとサトウザルベが混ざってるもの頂き治ってきてます!
長くなりましたが今はお風呂上がりと朝起きた時アロベビーローションのあとヒルドイドソフトそしてステロイド塗ってます(*´-`)お風呂ではキューピーの石けんでしっかり泡だてて優しく手で洗ってます!口周りはよだれでカピカピになるので濡れガーゼでポンポンしてからアロベビーとヒルドイド塗って乾燥させないように気を付けていたらすごい良くなりました\( ˆoˆ )/
だいたい1週間くらいでだいぶ良くなりましたよ(*'ω'*)

• h☆n.mama

h☆n.mama

詳しく説明ありがとうございました\( ˆ ˆ )/
    やっぱり薬が強いんですかね(•͈́༚•͈̀;)
    うちは小児科でパルデスローションとナジフロクリーム貰って塗ってても治らず悪化して皮膚科に行ってキンダベート軟膏とプロベトが混ざってるの1週間塗ってますが悪化してます(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    明日別の皮膚科に行ってみます(•͈́༚•͈̀;)
    石鹸は牛乳石鹸使ってるんでキューピーの石鹸買ってみます\( ˆ ˆ )/

アロベビーローションは薬局とかに売ってありますか?
    あとかかないようにミトンはつけてましたか(>人<;)?

• 11月29日
  • むちこ

むちこ

グッとアンサーありがとうございます(>_<)
    薬が強い…それもあると思います!あと肌がきっと弱いんでしょうね(*_*)私のおちびもかなり肌が弱いみたいです(T_T)色んな薬塗っても悪化してるお顔を見ると辛くなってきますよね…泣いたら痛いのか痒いのかと不安になりますし…別のところ行くのいいと思います!!牛乳石鹸なんですね(*´-`)キューピー石けんも確か牛乳石鹸だったはずです\( ˆoˆ )/

アロベビーは通販で購入しました(*_*)ちょっとお高ですが無添加なのでいいと思います!
    ミトン付けようか迷ったんですが顔擦るので変に荒れるかもと思ってなにもしませんでした(>_<)
    肌が少し落ち着くまではよだれの付いた手はすぐガーゼで拭いて目の周りとか擦らせないように見張ってました!

• 11月29日
  • むちこ

むちこ

すみません!追加でアロベビーとほぼ同じ成分でケアベビーというものもあります(*´-`)こちらも無添加オーガニックです!薬局に売ってましてアロベビーよりも安いです(о´∀`о)良ければ参考にしてください( ˘ω˘ )

• 11月29日
  • h☆n.mama

h☆n.mama

私がアトピーなんで多分それも関係してると思うんですよね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    本当女の子だから余計に顔が湿疹だらけでじゅくじゅくしてるの見ると辛くて早くなおってほしいです꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱
    石鹸はシャボン玉石鹸の無添加のがあったのでとりあえずそれ使ってみます♡
    ミトンしてない時目を離したらすごいかいてて顎が血だらけになってたんでミトンはして見張っときます(•͈́༚•͈̀;)

わざわざ同じ成分の薬局に売ってあるの教えてくださりありがとうございました(>人<;)♡
    明日あたり薬局で見てみようと思います(*´ ˘ `*)

• 11月30日
  • むちこ

むちこ

アトピーなんですね!お辛いですよね…(T_T)
    私の知り合いの子もアトピーなんですが保湿をしっかりしておけばアトピーになる確率が下がるよって言っていました(*'ω'*)
    早く良くなりますように(>_<)♡

• 11月30日
  • h☆n.mama

h☆n.mama

保湿やっぱりだいじですよね(*_*)
    石鹸を変えたら少し良くなった気がします♡
    ケアベビー近くの薬局なかったんで注文したんであとは使って様子見てみます(*´ ˘ `*)
    ありがとうございました\(◦´-`◦)/♡

• 11月30日