※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりは治まりつつあるが、お腹の不快感が続く。赤ちゃんの成長による圧迫感やゲップが止まらず、胃液に近い感じがする。妊娠中のつらい経験が多く、マタニティライフを楽しめる日はいつかな。

つわりほぼ治ったかな〜と言う感じですが、お腹の不快感?的なのは治りません😭赤ちゃんが大きくなって臓器とかが若干圧迫され始めてるからでしょうか…😥
横になるとゲップにならないゲップみたいなのが止まりません💦ゲップしようとしても、胃液?嘔吐?に近い感じがするので途中でやめる不完全燃焼的なゲップです😥妊娠してからつわりがほんとに辛すぎたけど、今は今でこのゲップもどきが辛いです😥いつになったらマタニティライフを楽しめるんですかね😂今のところ妊娠してから辛い記憶が多すぎて😥

コメント

すず

同じ週数ですが
同じくなんとなくまだ
気持ち悪いというか
スッキリしないというか
はぁ、、、となります笑
いまだに食後は
胃もたれみたいな気持ち悪さが
残りますし、
ほんと辛いですよね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わああ🙌全く同じです🙌酷かった時のつわりほどの気持ち悪さはないけどスッキリしない感じですよね😥これさえなくなってくれれば完璧なのに〜って思います😂初マタなので今後もお腹が大きくなるにつれてこの不快感が続くのかな?とか思うと絶望です😥妊娠前のように好きなものを好きなだけ食べたいです😂

• 7月1日
  • すず

すず

ほんとあと一息が
    長くて😭
    これほんとになくなる?て
    不安になってます😭
    一人目の時も
    妊娠前ほど
    ストレスフリーって
    なった記憶はなかったので
    産むまでなにかしら
    でてくるなーとは
    思ってます😭
    12月まで長いですね、、、

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動けるようになったし、ご飯も食べられるけど…っていう中途半端な気持ち悪さが今の悩みですよね😭ほんの一瞬でもいいから妊娠前の絶好調な体調を感じたいです😅もはや妊娠前の調子のいい時が思い出せませんが😅

• 7月1日
  • すず

すず

ほんとにそれです😭
    安定期目前にして
    これだと不安になりますよね🤮

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期つわりもあるって聞くし、安定期入った中期くらいは落ち着きたいですよね😭

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

吐きづわりの後は胃が荒れてるのか私もゲップでました😣💦
胃薬飲みながら少しずつ良くなっていきましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦そのうち治るならいいんですが、単純にお腹の圧迫感なら今後も続くんだろうな…と思うと先が思いやられます😭

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃の圧迫は多少残りますね💦
    2人目も3人目も同じ経過で、胃の膨満感とゲップの後はしばらくすると多少は落ち着きますが、すぐ胃が圧迫されるような感覚とお腹が出るので、一回で食べれる量が半分になりました😭なのでちょこちょこダラダラ食べで逆に体重増え、管理が大変です😅

• 7月1日
オスシ

初期の頃、圧迫感のような苦しさありましたが、安定期入ったくらいから落ち着いてきました👌🏻
中期の間は割と色々と落ち着いていて、ご飯もたくさん食べられて元気でしたよ🤭🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞いて少し期待がもてました🥹まだ完全復活してないので、そんな日が来ることが楽しみです🥹

• 7月1日
  • オスシ

オスシ

中期が比較的1番体調も落ち着いていて動きやすい期間だと思いますから、食べたいものたくさん食べてたくさん遊んでリフレッシュして下さい🤭!
    後期つわりも必ずみんななるわけではないので、落ち込まないで下さいね💭

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中期は期待します🥹後期につわりがある可能性も考えて中期にやりたいことやりきりたいです✊ありがとうございます😊

• 7月1日
さらい

妊娠中は生き地獄でしたよ。うんだらすっきり!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええええ😅😭
    人それぞれなんですね😥私はどんなタイプなのか…不安です😥とりあえずつわりは軽くなったので中期は元気に過ごしたいです😭後期もつわりがあるって聞いたのでそこは諦めてますが😭

• 7月1日
  • さらい

さらい

死んだように生きてました。よだれづわりもひどくて。後半は産むまで入院してました。
    はー、妊娠は大変ですよね、、

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相当重い方だったんですね😥

ほんと、妊娠舐めてました😭産む時の痛みがずっと怖いと思ってましたが、つわりがしんどすぎて、本当は子供は2人欲しいと思ってましたが、今は1人で十分って思ってます💭

• 7月1日
  • さらい

さらい

ふたりとも37週で、マイナス9キロで、、

こんな悪阻が大変なひとはなかなかいないといわれました。😢悪阻ないひとうらやましいですよね。

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期でもマイナスになることあるんですね😱1人目でめちゃくちゃ大変だったのに2人目挑んだのスゴすぎます!私はきっと無理です😭
    つわりないとか信じられないけど実際いますもんね😂私もそんな人になりたかったです😭

• 7月1日
  • さらい

さらい

自分が一人っ子で、、それがいやで、夫にも、親にも妊娠したら私はなにもできなくなるから助けをお願いしたいと頼みました。まさにそのとおりで。私の覚悟も必要だったので5歳差ですが、、

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもに兄弟を作ってあげたい気持ちよく分かります😂私も4人家族+マイホームってのが理想だったんですが、想像以上につわり辛くて😭まだ2人目を完全に捨てたわけじゃないけど、今後の経済面と私の精神面が良ければ頑張りたいです🙌

• 7月1日
naco🍒

同じくらいですね〜!
私も来週半ばで15wに入ります!
まだまだつわりに付きまとわれています...🫠🙌🏻
波はあるし、、、

3人ともつわりつらくて、切迫体質だし全然ハッピーマタニティーライフじゃないんですけど...
でも不思議と産んでしまうと'幸せ'しか残っていなくて...
あんなに辛かったのに、また子ども望んで、つわりが来て「あ、、そうだったー、、可愛い❤️の前にこれあるんだった、、、」と一瞬絶望します😆笑

つわりない人とか羨まし過ぎますよね😫💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回もつわりを経験したんですね😳😳もうスゴすぎです🥹まだ出産の痛みすら知らないので今のところつわりが1番辛い思い出です😭きっと出産時は痛いけどその後の幸せが大きいですよね🥰今のところマタニティライフが辛すぎて早く産んで終わらせたい気持ちが大きいです😅
    つわりないマタニティライフが良かったです!!😭

• 7月1日
  • naco🍒

naco🍒

1回目はまだ仕事も休み休みできているくらいで18wには終わったので今思えば楽だったんですが、2人目、3人目は重度妊娠悪阻と診断されて入院しました🫠
    これで3人目産まれたあともつわりの辛さ忘れたら自分のこと馬鹿だと思います!笑

出産は、1人目こそ痛かった〜もう無理って感じでしたが、2人目はちゅるんと産まれてきてくれて快感しかなかったので、私は出産後もつわりが1番辛い!って思います😭💦
    私も、、あと何週、、って指折り数えてます🙄🙌🏻笑

ランチ行ったり、マタ旅したりしてる人見ると本当になんで自分だけこんな辛いんだろうと、、思ってしまいます😫

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院レベル😱😱
    2人目ちゅるんとか出産のプロですね😳つわり辛すぎですが、出産のこと考えると怖いんで私もちゅるんがいいです✋1人目なので無理だと思いますが😭
    私もずっとオシャレなランチ食べたい〜とかホテルビュッフェ行きたい〜とかそんなんばかり考えてます😭あと最近は目の前で焼いてくれるステーキが食べたすぎて😅生肉なんてしばらく食べられないのに妊娠してから意識してYouTubeでステーキ焼いてる動画ばかり見てます😅

• 7月1日
  • naco🍒

naco🍒

体重も一気に6キロ落ちて中1の時の体重になり、即入院となりました😭

1人目は私も結構陣痛がつらくて、、
    でもほんとつわりに比べて早くに終わりが来るのでつわり辛い人にとっては出産は案外イケる!って感じかなと!☺️
    2人目は産んだ直後に分娩台で、またこの快感を味わいたいと3人目を望みました❤️そのくらい楽チンでした!

分かり過ぎます、、
    私もYouTubeで大食い動画ばっかり見てます!笑
    食べられないのに😇😇

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに6キロも減ったらやばいですよね😥入院とか絶対嫌です😭産院での入院は食事が豪華なので楽しみですが🥰(笑)
    とにかく私もつわり中毎日しんどかったんで出産の方がマシって思いたいです😭怖すぎますが😥

• 7月1日