※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

8月から新しい仕事を始めるか、今の仕事を続けるか相談中。子供の入学まで現職で慣れ、2年生で転職する案も。増えた人数と給料が悩み。どちらが良いでしょうか。

仕事(午前のみパート)を変えるタイミングについて。
今年長です。
8月はお盆明けから登園日が週に2.3回あります。
お盆明けから働ける所をみつける。

来年小学生なので子供が生活に慣れるまで今の所で働き、2年生頃に新しい所で働く。

どちらが良いと思いますか?

8月から入学まで半年くらいあるので、仕事に慣れてきた頃に入学だからなんとかなるのか(面接で4月から小学生でご迷惑おかけする事もあることを伝えてokだったら)
それともやはり環境が変われば色々な事があるだろうから、今職場を変えるべきではないのでしょうか?

職場を変えたい理由は人数が増えてシフトが減ったからです。4月くらいに2人辞める予定なので、そこからは今までのように働けると思います。ただそれまで給料が3万程度だと少ないなと悩んでおります。
アドバイス宜しくお願い致します。

コメント

LaLa

私はフルタイムで働いてましたが最近退職して無職です。

うちの子も来年4月から小学生で、あと幼稚園入園の子供も居て4月が懸念材料。

仕事を探してみましたが、ちょっと厳しい感じなので、(病気で1日、2日なら休み又は遅刻は大丈夫だけど、それ以外だとお願いするの厳しいと何社かに言われ面接もしてもらえず)

なので、今の職場が子育てに理解があれば辞めないのもありかと思いますが、並行して理解得られる職場を探してみては、どうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただき、ありがとうございますm(__)m
    来年幼稚園と小学校のお子さんがいらっしゃるのですね!
    環境変わると体調崩したり、行きたがらないとか心配ありますが、面接さえしてもらえないんですね><

慣れるまで今の所でいたいと思います。入学までもう少し期間があるので、厳しいかもしれませんが、掛け持ちできそうな所や単発な仕事があるか探すことに致しました。
    ありがとうございましたm(__)m

• 7月6日