※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ
妊娠・出産

つわりで子供達の世話が大変。ママ友には隠して明るく振る舞っているけど、辛い。同じ境遇の方と話したい。

ただの吐き出しです😣

つわりで常に気持ち悪くてなにも見たくないし食べたくないのに子供達のご飯を作らなきゃいけないのが辛い…
具合悪いのに子供達の遊び相手をずっとしなきゃいけない…
お風呂もご飯も全部ワンオペ、、、

2人とも幼稚園に行ってるのでその間ゴロゴロ出来るだけありがたいのですが…

まだ周りにも言ってないので習い事などで会うママ友には具合悪いのを隠して明るく振る舞い、、

いつまで続くのーって思います😭
今も横になってますが吐き気がやばすぎてずっと鳥肌立ってます🥶

似たような境遇の方、お話ししませんかー😭💕

コメント

⛄️🖤❄️

私もそうでした〜😭😭

5.6ヶ月まで周りには言わずにいたのでえ、つわりなかったの!?とか聞かれましたが…いやいや薬飲んでたくらいしんどかったですよって思ってました😅

なんなら最近後期つわりが始まって今日も夕方からダウン…って感じでした😩

私も朝から子供の寝かしつけまでワンオペです!
そして次男はまだ幼稚園にもいってないので長男が幼稚園の間も次男のことをしなくてはいけないのでなかなか休めません😵‍💫

そして最近になって赤ちゃん返りしだした次男…家のなか遊んでる以外の外での移動は全て抱っこ抱っこです…
私が次男ばかり構うせいでここ最近長男の癇癪が酷くなりもうイライラ…手を出しそうになるので癇癪起きたらもうとにかく無理矢理でもひっぺがして少し長男と距離をとらないと理性が保てなくなってしまいそうです…
自分に余裕が無さすぎて…

毎日毎日長男には明日は優しくしようと思いつつ毎日同じことの繰り返し…
こんなママでごめんと毎日反省😭😭

• りみ

りみ

コメントありがとうございます🥹
    安定期まで周りには言わなかったのですね〜!
    私は、恥ずかしながら予定外の妊娠だったので…周りにもちょっと言いにくくて悩んでます💦

日中も次男くんを見てないといけないのは大変ですね😭😭となるとお昼ご飯も用意しなきゃだし遊びに連れて行ったりもしないとですもんね…😭

幼稚園から帰ってきてから、兄弟喧嘩やらなにやらで私もイライラしてしまいがちで本当に余裕ないです😔朝なんかはつわりがキツイのでまだ手伝ってあげたって良いことも自分でやりなさいと言ってしまって、もっと甘やかしたっていいのに…と子供達に申し訳なく思ってしまったり😭

後期つわりは内臓が圧迫されて気持ち悪いって感じですか😖?

• 7月1日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

本当に仲のいい友達にしか言ってませんでした😊

そうなんです💧
    しかも次男が最近ママママ抱っこ抱っこが激しくて家の中にいても常に抱っこ状態なのでかなりしんどいです…

兄弟喧嘩うちも酷いです😵‍💫
    もういい加減にして!!ってなります😩

多分そんな感じです😭
    特に何か夕飯を食べるとダメみたいで…
    食べられないことがちょくちょくあります…けどお腹も空くし…😣

• 7月1日