※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳半の娘がゲームにハマってしまい、規則を守れず悩んでいます。同じ年齢の子供がゲームをするのは珍しいでしょうか?

3歳半の娘がケータイのゲームにハマってしまいました😥
先週私が体調崩し相手出来なかったのでベビーバスのアプリをやらせたらハマってしまい😓
事あるごとにゲームしたい!と言われます💦
ママが終わりって言ったら終わりだよとかご飯食べるまでねとかその都度約束はして、守れたり守れなかったりです😥
今日は朝からやりたいと言ってて最近登園ぐずりがひどいので機嫌悪くさせたくなくてやらせてしまいました💦
3歳くらいでケータイやタブレットでゲームしてる子って少ないでしょうか?😥

コメント

ぽんちゃん

3歳半ぐらいのときから知育アプリさせてます😅💦
通わせてる保育園がタブレット教育も使っているので仕方ないかな〜と思ってます😅💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    おうちでどれくらいやってますか?

    • 7月1日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    家では基本的にはさせてないですね🤔!
    YouTubeはお休みの日の30分✖︎多くて2回まで!

    知育アプリは、外食時子供のご飯が揃って冷めるまでと決めてます😊

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり家ではやらないほうがいいですよね😥

    • 7月1日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    家でやるとなにかあったらゲームってなっちゃうかなと思ってやめました!
    ルールはしっかりきめて使わせる分にはいいと思います😊

    例えば全部お支度できたら10分やっていいとか!

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    まさにそんな感じになっちゃってます😭
    最近登園ぐずりがひどいのでお支度出来たら〜ってやってみます!

    • 7月1日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    時計のお勉強も兼ねて、

    ここになったら保育園行く!
    お支度早くできたらここまでゲームできるから頑張ってね😊

    とかでもいいかもしれないですね✨

    • 7月1日
べるる

タブレット学習は3歳から
させていましたが
スマホでのアプリは病院の待ち時間や
外食のご飯来るまでなど
静かにしていて欲しいところで
時間決めて使わせています♡◡̈⃝⋆*

  • ママリ

    ママリ

    おうちではやってないですか?

    • 7月1日
  • べるる

    べるる

    スマホを使ったゲームは
    外出時のみにしてます!

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり家ではやらないほうがいいですよね😥

    • 7月1日
  • べるる

    べるる

    止めるタイミングとか難しいので
    やりたがってもやらせなかったら
    出先だけでしか出来ないと理解してくれました!

    • 7月2日
ちょこ

やらせてまーす!
普通に外食する時とか
待ってる時間や
病院で待ってる時もです😅
長時間とかではないし
ゲームでも色々あるので知育系をアプリでとって
ゲームしたいって時はそれをやらせてます😁

  • ママリ

    ママリ

    おうちではやってないですか?

    • 7月1日
  • ちょこ

    ちょこ

    家ではテレビでYouTube観たりもしてます☺️
    ゲームはマリオカートやったりしてます😊

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    ゲーム始めてからはYouTubeよりゲーム!になってしまって😅

    • 7月1日
  • ちょこ

    ちょこ

    時間決めてやらせるなら良いと思いますよ☺️
    ダラダラずっとやらせちゃうと目にも良くなさそうですし🙂

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    まだ時間に関してはよく理解してないんですが言い聞かせてやってみます😫

    • 7月1日