※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
子育て・グッズ

新体操を習っている女の子が、バレエも習いたいけど他の習い事もあって悩んでいます。新体操が上手くなるかどうかで、バレエ教室に行く必要があるか迷っています。

年少の女の子です。
最近新体操を習い出しました。
近所にあるバレエも一緒に習わそうかと思うのですが、他にも習い事があり悩んでいます。
新体操をしていてバレエ教室はいく必要ないですか??
新体操が上手くなってくれたらと思い行かそうか悩んでいます。🥲

コメント

男の子ママ👦🏻👶

新体操はしてなかったですが、バトントワリングをしていた時に一緒にバレエも習っていました‼︎
基礎を学ぶのにとても良いとの事で、先生にも勧められて習いました🫶

  •  みんみん

     みんみん

    そうなんですね!!😊何歳ごろからバレエと一緒にやられてましたか?

    • 7月5日
  • 男の子ママ👦🏻👶

    男の子ママ👦🏻👶

    バレエは小学1年生から始めてて、1〜2年で、一度やめてバトンに移行しました。
    なので、バレエを再び始めたのは3年生です!

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

他にも習い事があるなら、お子さんが行きたいと言ってからでも良いかなと思います。
お家でママとリラックスして過ごす時間も大切かなと思いました。

  •  みんみん

     みんみん

    たしかに、そうなんです、🥲なやむところですね。。

    • 7月5日