※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんでも低血糖になる可能性がありますか?母乳を飲んでいるが、量や時間が少なく感じる。昼間は5時間開きで寝ていることが多い。震えやウトウト感も。低血糖か病院で確認したい。

3ヶ月の赤ちゃんでも低血糖になりますか?
調べると新生児とかしか出てこなくて…

今日の朝から母乳は飲みますが(当方、母乳過多です)、飲んでる量、時間がいつもより少ない気が💦
昼間は5時間開き、その間はほぼ寝てた気がします。
でも流石に💦と思って母乳あげましたがウトウトしてあんまり飲んでくれず。今日はぐったりとまではいきませんが、ほぼ寝てた気が…?

そして昨日の夜に気づいたんですが、恐らく眠い時に両手足を縮めるようにして若干震えていて😢

てんかんかな?と思いましたが、この場合は低血糖による震えだと考えるのが妥当でしょうか?

一応、明日病院に行くつもりですが…😣

コメント

のあ

どの月齢でも低血糖の可能性はありますよ!
今の時期脱水も怖いです。
今の状態はどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は、さっきしっかりと母乳飲ませてウトウトしてます🥲
    今眠そうですが、震えは無いです。

• 6月30日
  • のあ

のあ

唇が乾いてたり、おしっこがいつもより減ったりとかはないならとりあえず大丈夫だとは思いますが心配ですね💦
    #8000に相談するのもありかなと思います🤔

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

唇は乾いてないです!
    おしっこはいつも通りかな、、?それか少し少ないかな?って感じです💦
    とりあえず今は母乳飲んで寝てるので明日朝一で病院行きます😖
    脱水でも震えとかあるんですかね、、

• 6月30日