※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月で急にミルクの摂取量が減少。夏バテか、エアコンはつけている。母乳の急増は考えにくい。

生後4ヶ月。混合で育てているのですが昨日から急にミルクを飲む量が減りました。
あまりいらなそうな飲み方をします。暑いのでなるべく頑張って飲ませるようにしていますが、夏バテでしょうか‥。エアコンは常についています。
4ヶ月半で急に母乳が増えることは考えにくいですよね?

コメント

lmm

うちの子も四ヶ月になって飲む量減りました
完ミなのですが、前まで200飲んでたのに いまは150も飲まないです😂120くらいで満足してます

母乳で満足するくらいになったのかもしれませんね!
もう四ヶ月になったら体の成長もゆっくりになっていきますし。

母乳しっかり飲めてたら大丈夫だとおもいますよ😊

ゆずママ👶🏻🍼

完ミですが、昨日あたりから娘もそこまで欲しがらなくなりました💦

勢い良く食らいつくように飲む時もあれば、そこまでいらないってゆうような飲み方をしたりと差が出てきました😳

エアコンもつけて環境を整えていらっしゃるし、全く受け付けないとゆう事じゃないので心配しなくても大丈夫だと思いますよ🤗🧡

大人がお昼こんだけ食べてしまったから晩はあまりお腹すかないみたいな感じと同じようなもんかなーって私は勝手に思っています🤔

はじめてのママリ🔰

私のところもミルクを30くらい残すことが最近1日1回あります😅
4ヶ月検診のときに、自分でお腹一杯になるのがわかる頃だから、ミルク残しても心配しないでねって言われました😊
脱水など怖いのでその分お茶を飲ませてます😊