※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

人気の産院で予約ができず、出産予定日が1週間遅れました。赤ちゃんが大きめで産休の面でも悩んでいます。産院を変えた方がいいでしょうか?このようなケースはよくありますか?

出産予定日のことで質問なのですが、人気の産院の為、正しい予定日では予約することが出来ず、予定日を一週間遅らせることになりました。

その場では問題ないと思い、承諾したのですが、やはり赤ちゃんも週数より大きめで、産休の面でも勿体無いのではと悩んでいます。

産院を変えた方がいいと思いますか?
また、このようなケースはよくあることなのでしょうか
ご回答よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

予定日を遅らせたところでいつ産まれるかはわからないので、産院変えるほどのことでもないかなって思います🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよー
出産予定日に産まれる確率って、初産でも2回目以降でも5%とすごい少ないです!

つまり、他の患者さんもバラバラで全然違う日に産まれるので、病院側もみんなズレる前提で一応余裕を持って予約枠を作ってます☺️