※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

卵胞チェックで通院中。日曜休診で他院へ。人工授精中止。AMH低い、30歳までに子供欲しい。自然妊娠可能か。体外受精検討中。

今日卵胞チェックで通院だったんですが、
今の病院が日曜休診になってしまうため旦那が無理と言われ、、、少し離れた病院に通うことになると思います。
1人目今の病院で妊娠できたからここがいいと思ってたけど、人工授精7回目ダメで、今回は旦那が日曜しか休めないので人工授精中止。他院転院。2ヶ月くらい休もうかなぁって思ってるけどAMH低いしなぁ…ちなみに年齢は今年27です。30迄にはあと一人欲しいし、AMHも低くて閉経近いかと思うと怖くて😭
自然妊娠はAMH低ければ無理なんでしょうか…
他院で2回くらい人工授精してもダメなら体外受精行こうと思ってるんですが。。。

コメント

maple

私も低AMHです!
AMH低くても卵子の質が良ければ自然妊娠はできますよ😊

残念ながら流産と死産してしまいましたが、2回とも自然妊娠です。
最初の流産後に低AMHと知りましたが、急に下がるとは思えないので、最初から低かったと思います。

29歳と34歳での妊娠でした。
今は35歳なので待ってられないと思い、不妊クリニックに再度通い人工授精してて3回目をやったところです。
あと数回ダメなら体外•顕微にステップアップ予定です。

• ママリ

ママリ

20代にしてもう閉経してしまうんでは無いかと恐怖で😣
    逆に生理こないと不安です。
    妊娠だった場合は別ですけど。。。
    わたしもあと数回でダメなら体外受精にいきますー!

• 6月30日