※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこちゃん
産婦人科・小児科

羽曳野市の新しいえのもと小児科クリニックに行ったことがある方、先生やスタッフの対応を教えてください。今まで予防接種しか受けたことがなく、他のクリニックで診察を受けようか迷っています。

大阪府羽曳野市の西浦に最近新しくできた
えのもと小児科クリニックに行ったことある方
おられますか??
先生、看護師さん、受付、どんな感じでしたか??

今 小児科に予防接種でしか行ったことがなく
診察してもらうのに違うとこにしようかなーと
悩んでいるので質問します❣

コメント

はじめてのママリ🔰

先月行きました!
私も予防接種で行ったので診察ではないのですが…

先生、看護師さん、受付の方みなさんとても温かくて子ども大好きな感じが溢れていました😊
予防接種で泣いてしまったのですが、そのときも先生や看護師さんがおもちゃを使って一生懸命あやしてくれて、可愛がってくれました!とても好印象でした!
受付の方も、新人の方とベテランの方が立っておられ、待ち合いで可愛い可愛いと話しかけて下さいました!(開院したてで行ったので人が少なかったから声をかけてもらえたのかもしれないです💦)
院内ももちろんとても綺麗です!
私は今まで4ヶ所の小児科に行ったことがありますが、
えのもとクリニックさんが一番好印象でした!優しさと温かさを感じられる小児科だなぁと思います。私はこちらをかかりつけ医にしようと思っています😌

風邪などの診察はまだ受けたことがないので答えになっているか分かりませんが…。
ご参考までに😊

  • きのこちゃん

    きのこちゃん

    ご回答ありがとうございます😊
    先月行かれたんですね!❣
    うわー!!そうなんですか😭
    10ヶ月検診、えのもとさんに行けばよかった〜(꒦ິ⌑꒦ີ)
    昨日いつも予防接種でお世話になってる小児科に行ったところでした!
    (しみずこどもの丘クリニックご存知ですか?😆)

    もし風邪やら体調不良になったら えのもとクリニックさんに行ってみようと思います!
    すごく参考になりました!ありがとうございました😸

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羽曳野、小児科少なすぎますよね…笑
    もちろんしみずさんも行ったことあります🤣
    えのもとさんの方が家から近いので、新しく出来た時は嬉しかったです😭✨

    逆に私最近羽曳野に越してきたのですが、乳幼児が遊べるとこって公園とか支援センターぐらいですかね?🥲

    • 7月6日
  • きのこちゃん

    きのこちゃん

    ですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)笑
    おー!そうなんですね!😆
    近いし良い病院だと最高ですね😭、、
    わたしも しみずさんより えのもとさんのほうが近いんです❣

    最近引っ越してこられたんですか!😸
    おそらくそうだと思います😭
    あと、イズミヤ分かりますか?あの近くに白鳥児童館てところがあってそこも遊べるのかな?と思います!😆
    行ったことないんですけども💦笑

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白鳥児童館良さそうですね✨
    おもちゃ沢山ありそうです😄
    涼しい日に行ってみますー!
    ありがとうございます🎶

    • 7月7日