※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
産婦人科・小児科

26週目の妊婦で、赤ちゃんの体重が小さいが異常はなく、医大で詳しく見るように言われた。不安で同じ経験の方がいるか相談したい。

今26週目の妊婦です。赤ちゃんの体重が666gで小さいと言われました…個人産婦人科から大学病院に移動し色々検査してもらいましたが、異常なしとの事。原因不明で赤ちゃんが小さいのでさらに設備が整ってる医大で詳しく見てもらうようにと言われました。
こんなに色々調べてもらって異常がないのに赤ちゃんがなぜ小さいのか先生も不思議がっていましたが…

はじめての出産でとても不安です( ; ; )
同じ様な方いらっしゃいますか?
宜しくお願い致します( ; ; )

ps.6ヶ月検診までは赤ちゃんの体重は標準でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の友人がまさに同じ感じでした☺️
詳しいことは分からず申し訳ないですが、その友人自身も少し小さめで産まれたようで、体質の問題であったそうです!
元気なお子さんを出産されました🥰
一つの例としてコメントさせてもらいました🙇

  • すず

    すず

    そうなんですね😭私もお友達と一緒で小さく産まれました!体質の問題だといいのですが…
    初めての事で不安で寝れなかったりの毎日でしたが少しほっとしました😭
    ありがとうございます!

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    体質の関係であってほしいです!!
    ただでさえ不安定なのに、さらに不安ですよね😭😭😭
    こんなことしか言えずに申し訳ないですが、無事に出産されることお祈りします!!🙏🌸

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

はじめまして☺️
私も同じ初産で26週です。
そして私も一昨日の妊婦健診で「赤ちゃんが小さめ」と言われました。これまではずっと順調と言われてたんですけどね。

私は大学病院に案内などはなかったのですが、普段なら10分くらいで終わるエコー検査が一昨日は3~40分かけて赤ちゃんの臓器一つ一つものすごく念入りに見られました。しかも途中で先生も変わって💦

結局何も異常が見つからなく、小さめだけど何とか正常の範囲内の数値だということでまた2週間後の健診になりました。

正直かなり心配ですよね😢
上の方のコメントも読みましたが私は標準体重で生まれたのと、一度初期流産してるので、気が気じゃないです😓(夫は大きすぎて産むの大変なのよりいいんじゃない?なんて能天気な事言ってますが😑)

同じ境遇すぎてついコメントしちゃいました!!
もーーめちゃくちゃ不安ですよね😢

  • すず

    すず


    コメントありがとうございます😭✨
    私も一緒で30分ぐらいかけて色々見てもらいました🥺お気持ちすごーーく分かります😭私も不安で不安で😭!
    この間見てもらった大学病院は臍の緒や胎盤など詳しく検査できなくて、月曜日にさらに大きい病院で見てもらうのですが…月曜日まで気が気じゃないです…そこまで検査して全て異常なしなら、ただ小さいだけでこれから大きくなるのかな?と少しほっとするのですが…😭

    胎動はどうですか🥺?私は赤ちゃん今も暴れてるぐらい胎動があり元気で、こんなに元気なのに小さいのなんで⁈と不思議です😂

    周りに同じ境遇の方が居なく不安だったのでコメントして頂き嬉しかったです😭!

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ境遇の方がいて私も少し心の負担が和らいだ気がします😭
    それは月曜がずっと遠くに感じますよね😢
    ただ単に小さめの子でありますよう、異常なしであることを切に願います😣!!

    それが😳!胎動は私もめちゃくちゃ元気です😳胎動ってこんな動くの!?ってくらい(笑)なので一昨日の妊婦健診までは安心しきってて、ヤンチャな子なのかなぁ☺️なんて悠長に過ごしてたんですが😭

    あ、話してて思い出したんですが、私は同時に逆子だと言われました。もっともこの時期は1日の間にも逆子になったり正常に戻ったりするからあまり心配ないと言われたんですが…逆子だとどうしても小さめなんだと言われました。
    赤ちゃんが逆子のまま動きにくくなっちゃうので、お腹の張りには気をつけてくださいって言われました💦
    質問者さんは逆子って言われてないかも知れないですけど、一応気をつけた方がよさそうです!

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、下のは間違えて投稿しちゃっただけです💦

    • 7月1日
  • すず

    すず

    ママリさんも次の検診2週間長いですね😭いつもの検査より長く感じちゃいますよね😭
    私もママリさんが無事次の検診では体重が増えてて何もない事を祈っています🥺!!

    アドバイスまでありがとうございます😭✨赤ちゃんを信じて、お互い元気な子産みましょう😭✨

    • 7月2日