※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんで、ミルク以外の飲み物を与えるべきか悩んでいます。麦茶やお白湯をあげる際は、スプーンで味を慣らしてからストローマグであげると良いです。麦茶は粉を溶かすタイプでOK。

6ヶ月になったばかりです。
日中は4時間おき、夜は6時間に1回170〜200cc飲みます。
5ヶ月になってから離乳食を始めましたが、ミルク以外の飲み物はあげたことがありません。
最近暑くなってきたのでミルク以外にも麦茶やお白湯をあげたほうが良いのでしょうか?
その場合は、スプーンで味に慣らしてからストローマグであげればいいでしょうか?
麦茶は粉を溶かすタイプとペットボトルのがありますが、粉ので十分でしょうか?

コメント

離乳食始めてるのであれば麦茶や白湯にチャレンジすると良いと思います✨
最初はスプーンであげました!
私は粉のやつ使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粉のって100ml×8包200円くらいのですよね?
    1日どのくらい使いますか?

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

スプーンであげずに最初からコップ飲み練習させました!
コップ飲みができるようになってからストローも練習しました!
最初はほんの少ししか飲まないので、ペットボトルのを小分けにして冷凍していましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップ飲みですか😳
    子供用の小さなコップに入れて飲ませるんですか?

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップを用意していなかったので離乳食で使っている小さいお椀で練習させていました!🤣笑
    あとはコンビのラクマグを使っています!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーン→ストローマグで進めた方が多いようなんですが、コップ飲みから始めた理由はありますか?😳
    ストローばっかりは良くないって話を今日聞いたところで気になってます!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の父が歯科医なのですが、やはりストロー飲みは推奨しないと言っていたのでいきなりストローはやらなかったです🥲
    ただ、お出かけ用の保冷マグがストロータイプなので飲めるようになってほしくてコップ飲みのあとに練習しました!
    家ではコップ飲み、お出かけではストロー飲みです!
    スプーンは離乳食でスープなど飲めていたので特にやらなかったです!

• 6月30日