※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
住まい

都会で家を買うのは大変ですね💦東横線沿線の都内に程近いマンションで賃…

都会で家を買うのは大変ですね💦
東横線沿線の都内に程近いマンションで賃貸暮らし中です。
夫婦共に31歳、そろそろ戸建てかマンションの購入を考えています。
今までは戸建てマンションのこだわりがなかったのですが、昨年賃貸マンションで子供の足音に下の住人が何度もクレームをつけてきてメンタルがやられて引っ越した事があり今は賃貸一階に在住、一軒家方針で探しています。
しかし、高いですね😭
世帯年収は1000万ほど、頭金に出せるお金は2000万ほど、それとは別に貯蓄が1500万ほどあります。田舎出身夫婦なのでよくわからないことも多いですが、子供が中学から私立になってもよいようにお金は準備したいと思っています。

職場までの距離など考えても、東横線、小田急線、田園都市線、大井町線辺りで考えておりますが、軽く億を超えてきてビビっています😭家を持つことは難しいのでしょうか、、、みなさんどうしているのでしょうか、、、マンションもマンションで高いですし、同じようなお家の方々どうされているのか教えてください😭

コメント

都内に住んでいました。
年収は共働きで1500万円ほどでしたが、都内は諦めました。れいさんと同じエリアに住み、検討したエリアも同じような感じでした。我家は、最終的に不便でも気持ちのいい家に住みたいから田舎に移住して、主人は都心に通勤しています。

駅から徒歩20分くらい離れる、23区から出るなどすれば、小ぶりで庭無しかもしれませんが、現実的な範囲で建売りが買えるかと思います。
頭金があるので、一生バリバリ働く覚悟があれば希望のエリアで建売りも見つかると思います。注文住宅は木材の高騰もあるので現実的ではないかと。
少し範囲を広げてみてはどうでしょうか?

ママリ

生まれも育ちも23区です!
私は広々と注文住宅を建てたくて、隣県に家を建てました☺️

無理のない返済にするのなら、希望範囲を変更するしかないかと🥲
max7000万くらいまでのお家にして、ローン5000万てとこですかね。
私自身中学から私立行かせてもらってましたが、塾代も結構かかるし居住費でカツカツになるのは避けたいです💦
友人は練馬区に6500万の建売を購入しているので、探せば沢山あると思いますよ☺️

レンコンバター

荒川区に住んでますが結構おすすめです。
手頃な新しめの中古マンションなんかもおすすめです💕

れいさん達でしから余裕で買える価格帯で見つかると思います✨

れい

まとめて失礼します🙇‍♀️コメントありがとうございました!
建売やちょっと探す範囲を広げる方向で考えていこうと思います✊✨