※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

下村産婦人科での出産経験者いますか?持病があるが県病院勧められた。県外で1人目出産、2人目も産院で出産希望。里帰り難しい。県病院通うべき?他の産院受診べき?

持病があっても宮崎県の下村産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?

現在2人目妊娠中です。下村産婦人科の初診で持病がある事を話したのですが、県病院での出産を勧められました。

1人目は県外(実家近く)の普通の産院で出産して安産でした。産後経過も問題なく、子どももすくすく育っています。
できれば2人目も総合病院のような所ではなく産院で産みたいと思っています。
1人目を産んだ産院への里帰りも考えたのですが、コロナの影響で帰省が厳しい状況です。

皆さんだったら諦めて県病院へ通いますか?それとも県内の違う産婦人科を受診しますか?
持病があっても下村産婦人科で出産された方がいらっしゃったら体験談伺いたいです。

コメント

ぺん

下村ではなかったですがなんの持病かによるかと思います💧
今回は下村の先生がうちではそれなりのリスクがある、と判断された上での転院を勧めたのだと思いますよ🥹
もしも、何かあった時にできることが限られてくると思うのでそれができる設備等も限界があるので😭

ご自宅どの辺ですか?
いきめの杜の先生が元々、医大の先生らしいので対応してくれるかもですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    持病のことは詳しく話せませんが、症状は10年程出現しておらず病状は安定しています。
    1人目の時は先生から検診の経過をみながら必要であれば転院と説明を受けていましたが、今回は初診の段階から転院を勧められ、対応の違いに驚いてしまいました😔💦

いきめの杜の情報ありがとうございます🙇🏻‍♀️検討してみます。

• 6月30日
あっちゃん

下村産婦人科ではありませんが、内科系の持病で宮大附属病院に通院しながら普通の産婦人科医院で第二子を出産しました!

持病の数値が安定していることと、薬の服用をしなくてもその数値を維持できていることが条件だったので、ドキドキしながらの妊娠期間でしたが、経過が良く無事そのままの病院で産まれました。
ちなみにクリニックおおつかです。ご参考になりましたら🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません。
    出産おめでとうございます☺️🙏🏻

詳しい情報ありがとうございます。産院で出産できたのですね…!🥹
    クリニックおおつかさん検討してみます🙇🏻‍♀️

• 7月4日